昨日で、センターピース初級の講座が終了しました。
3月から始まって6か月。
あっという間だったけど、第一回目の講座を思い出すと、遠い昔のような気がする。

私は単発のセミナー等には参加したことはあるけど、それって大きな会場で講師の方のお話を聞くだけ。
ライブに行くのと変わりない。
センターピースのように6か月、毎月毎月通って、大勢のクラスのみんなとワークして、お話して、懇親会も出て。
という講座は初めて。

初日は緊張マックスで、初対面の同期メンバーにいきなり、セカウラに闇落ちした自分やスピリチュアルな話しをしてしまい、かなり引かれたらしいけど「いやー、あの時はいきなり濃い話しをされてビックリしたよ」って2回目の講座で正直に言ってくれて、そんな私とも仲良くしてくれたY!ありがとう!
毎回Yと二人で「会社を辞めたいけど辞めれない」オーラ全開で、かめちゃんかぶり付き最前列で講義を聞くのが楽しかった。

初日にテキストに書いた、センターピース受講の目的。
1、これから自分がどう生きて行ったら良いかわからない。
2、何をしたいのかわからない。
3、会社は辞めたい。
4、人間関係を構築できるようになりたい。

この受講目的も、何故か番号まで自分で書いているわけだけど、今思えば順番逆なんですよね(笑)
数ヶ月間、自分にあーだこーだと言い訳をして、かめちゃんの「辞めるが先!始めるが後!」を何度も何度も言ってもらい、ようやく会社に「辞めたい意志」を伝える事が出来ました!
1番と2番はまだ途中だけど、3番と4番は前進しているから、成長しましたね!
頑張った私、エライ!

そしてまさかのブログを始めるという事も、私には行動した1つです!

後は、最終講お昼休みに行われたカメラマン翔ちゃんの撮影会に参加!
これまた初チャレンジ!
緊張したけど楽しかった!
翔ちゃんからデータが来てるから選ばなきゃなんだけど、まだ迷い中!


6か月間、月1回の講座で予め日程も決まっていて絶対休まずに受講する!って決めていたけど途中、施設にいるママの救急搬送騒ぎや、愛猫の体調不良やら、センターピースの日には心配事は起きませんように!と祈りながら無事に受講出来た事に感謝です!
「かつらちゃんはすごい変わったよね?嫉妬を覚えるくらいうらやましいよ。過去にも何かセミナー受けてたの?」昨日の懇親会で嬉しい事を言ってくれた同期のSちゃん、ありがとう。
他にもみんなから、いっぱいの誉め誉めをいただいて、同期のみんなが私の成長の大きな助けになっていました。
みんな、本当にありがとう!
かめちゃん、たくさん沢山ありがとう!
中級もよろしくお願いします!