8月13日。
お盆の入りと言われる日に、前世療法体験1日ワークショップに参加して来ました。

コロナ禍以前はYouTubeを見る事が無く、色んな方のブログを読んでいました。
その中のお一人、西田普(あまね)さん。とても優しく愛に溢れていて、ユーモアもあり大好きな方です!
数年前にリアルのセミナーや、Zoomのセミナーを受けたりしていました。

しかし、セカウラに翻弄されてからは、優しい世界から離れてしまい、刺激を求める日々になり、すっかりYouTubeばかり見るようになって…。
でも最近、私がアメブロに登録したので、再度フォローさせていただき、チラチラと読んでいました。

そして夏休み2日目の8月12日に何気なく読んだ西田さんブログに、前世療法体験1日ワークショップにキャンセル出ました。のお知らせ!
東京8月雨ヤバい説を受けてお盆休み中は家に籠るつもりでいたけど、台風も東京から外れてるし少し位の雨なら行ける!と、前日に申し込みました!

場所は鎌倉由比ヶ浜駅。台風が逸れたとはいえ、台風発生中に海の近くに行くのは少し緊張する。
(私、水が怖いトラウマあり、きっとどこかの過去生では海で死んでると思う)
でも私は頭の上に龍を飼っているので、こんな時は龍に来てもらい、私の行く場所では雨を降らせないでね!とお願いして出掛けるのです。
(この龍ばなしも書きたいけど長くなるので)
お陰で、鎌倉駅近くでどしゃ降りだったけど、由比ヶ浜駅に降りた時は雨も止んでいました。さすが私の龍!素晴らしい!ありがとう!

台風で電車遅延の心配がある事と、ワークショップは自由席だったので、珍しく早めに出掛けて無事に遅刻せず、前日申し込みなのに最前列ど真ん中にちゃっかり座っていました(笑)。
参加者は30名位かな?

前世療法は医療行為ではないけれど、催眠を扱うので、安全な環境でプロの人が行わなければならない。
今日は1日体験ワークショップで、参加者同士でお互いにセッションを行うので、安全な状態を作るために、西田さんの外に2名のヒプノセラピストの方。あと4名の西田さんの生徒さんがお手伝いでいらしてくださいました。
皆さん各々、ヒプノを学んでいる方ですから、ヒプノセラピーを受けてから人生が変わっている方ばかり、その体験談を聞くだけでもワクワクして来ます。

午前中は前世療法の概要を学び、自己催眠の練習をしました。
催眠は、自分がかかる!と思わないとかからないのと、前世療法も自分で受ける!という気持ちが無いと出来ないそうです。
自己催眠の練習は、元々誰もが知っているイメージ出来る物を扱ったので、簡単に映像が浮かびました。
でも、現在の記憶に無い過去生ってイメージ出来るのでしょうか?催眠には簡単にかかる自信あるけど、映像化するイメージ力が弱い私はちょっと不安。
コツは、何かが浮かんで来たら、そのしっぽを掴みに行く事だそうです。絶対に離さないでそのしっぽから展開して行く事にヒントがつまっているとのこと。

そして1時間のお昼休憩。
お隣に座った方がお昼を食べたらビーチに行くと言うので、私も連れて行って!と言って二人で急いでご飯を食べて、ビーチに行きました。
雨も上がっていて、雲っていたけど暑くて、これがカンカン照りだったら、ビーチに行くだけで救急車騒ぎになるかも!と思ったら微妙な曇り空にも感謝です。
何十年ぶりに裸足で砂浜に立ってアーシング出来た事に感謝!
由比ヶ浜駅から海は近い!と知ったので、もう少し涼しくなったら、アーシングをしに来たいです!


と、ここまで書いて一旦終わります。
肝心のセッションを書かんのかい!ってお叱りが聞こえるのですが、本日、自分セッションの録音文字起こしと、西田さんへのセッション後のアンケートにも、もの凄い長文を書いていて、自分どんたけ書くねん!って感じで、文章書き続けて何もしていないけど、スマホを見る目が限界です。私、少し前に受けたメタトロンでは目がヤバいのでスマホ禁止と言われており、こんなに長文書いていては目に良くないのです。
頭はまだ書きたがっているけど!←正真正銘頭タイプです(笑)
続きはまた明日書きます。

今日も長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。