こんばんは。

部長に退職の意志を話してから今日で1週間になりました。

私が退職の話しをした2日後、赤字の部署からうちの部署に1人異動になることが言い渡されました。
そう、万年残業職種のパタンナーが1人増えるのです!
やったーー!って、思いたいところですが、じゃぁ人員減らされた部署はどうなるの?
一番時間がかかり、人手が必要な職種のパタンナーから削減するのか…。
その部署に残されたパタンナーの負荷を思うとね、元々パタンナーに対する扱いが酷いと感じていた会社に対して、やっぱり!という、いきどおりを感じてしまいます。

いきどおってはいけない…。
いきどおりから辞めても次が悪くなるって教わったもん!
もう辞めるんだから感謝できる事を探そう!
・安定した会社だ
・駅から近い
・ビルが綺麗
・毎月遅れることなく給料が支払われた

10年以上もお世話になり、私の生活を支えてくれてありがとうございました。


そして今日…。
部長も、リーダーも、ぷすんとも言って来ませんでした…。
部長、忙しくて私の存在を忘れてるんじゃないだろか?
ちょっぴり心配です…。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!