こんばんは!


実は昨日も熱が下がらず、会社を休みました。うちのリーダーから、検査は受けたのか?個人の自由だけど病院に行く事がお勧めだよ。と、ちょっぴりイヤな雰囲気で言われたので、当日結果が出る病院を検索して、出掛けたくないのに大都会新宿まで検査行って来ました!
最近のコロナ事情を知らずにいた私でしたが、今は検査有料、症状があれば保険適用で4600円くらい(病院によって違う)。無症状の場合は実費で2万かな?忘れちゃいましたが、とにかく高いです!

大都会新宿の病院は、症状のある患者さんは外のベンチで待機。扇風機は回っていましたが、異常に暑い!その待合ベンチで問診票を書いて、体温測る!家では37.3度だったのに、温風ベンチでは37.6度!熱が上がってしまいました!

待ち時間15分程で先生の診察。
「会社の人がビビっているので検査お願いします!これで陽性だったら熱が下がっても会社行けないですよね?」
「ビビるとかそーゆー問題じゃなくて、今はもう5類に下がってるからインフルエンザと一緒だよ。」
「でもインフルかかったら5日は会社行っちゃダメなんですよね?」
「インフルエンザも何日っていう決まりはないんだよ。出勤するかしないかは、会社との話し合いになるよね。」
インフルにも決まりはなかったとは!知らなかったです!がしかし、会社員はそうは行かないですよね(笑)。

しかも私、「前回のコロナの薬が余ってるから、薬要りません!」(←2022年10月コロナとされるものに罹って、かめちゃんの品川お話し会に行かれなかった悲しい思い出)
そうしたら先生も「あ、そう。じゃ薬はいらないねー」って、何か軽い感じだな、と思ったら薬が不足していたようです!新宿界隈の薬局では品切れになっているので、お家の近くの薬局に行ってください。って受付の方が皆さんに説明されてました。

そして肝心の検査結果は夜19時から21時のあいだ。ネットにて暗証番号入力で解るシステム。
ちょびっと、ドキドキしながらバーコードリーダーでサイトに飛んで、暗証番号入力!

結果!陰性!!
良かったけど、ただの風邪で検査代払ったのかと思うと少しガッカリ。4600円もあれば、HARBSのケーキ4個は食べれたのにーー!

なので、今朝一番、デスクに座る前にうちのリーダーに陰性のスクショを印籠のようにかざし「おはようございます。陰性でした。」と報告しました。「いいよ別に見せなくて。」って軽くキョヒられましたが…。だって、お金かかってるから見せたいじゃないですか!

みなさんにも4600円の陰性を見てもらいたいけど、写真ってどーやるの?

これで、写真載った気がする!感動っ!



今回の気付き→会社員は熱を出すと回りがイヤな気分になる。気付いた私エライ!
意欲→風邪に注意する!意欲がすばらしい!
行動→遅寝早起きの万年睡眠不足をやめる!
行動はまだ出来てないけど、
ここまで書いた私エライ!

今日も、長い文章を読んで頂きありがとうございました。