車を18ヶ月点検に❗ | アスペル山ちゃんのブログ

アスペル山ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

午後4時、車をディーラーに持ち込み18ヶ月点検を受けてきました。🙆

平成16(2004)年式の老車ですから、車検時に次の車検までの半年毎の三回の整備点検代金を前払(パックでメンテ)してあり、案内葉書も毎回届くので手抜きする事無く現在に至ります。



新規登録から18年、総走行距離は12万8千㎞を突破しましたが頗る調子が良くて、来年四月にも再び車検を取るつもりです。😁
今回の追加修理代金は、コロナ禍を鑑み室内消毒を完璧にして貰った約五千円だけで済みました。👏

さて改めて我が家の高齢者状況をチェックしてみます。
(老夫婦と一匹と一台)
私→今月で満69歳の前期高齢者
妻→今月で満65歳の前期高齢者ですが医療は後期高齢者
犬→満15歳2ヶ月で人間換算88歳の後期高齢者
車→18年目で自動車諸税が13年と18年で二回アップし後期高齢者

自宅マンションが、大規模修繕一回済んだ築18年ですから相対的には一番若手なのかも知れないです。😊