アルプスの若大将 | アスペル山ちゃんのブログ

アスペル山ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

BS NHK3チャンネルでは懐かしの映画の放映があります。

今日は、加山雄三主演のシリーズ「アルプスの若大将」が流れています。舞台は苗場スキー場で、お馴染みの青大将の田中邦衛、スミちゃんの星由里子他、飯田蝶子や有島一郎等のレギュラーメンバーが脇を固めており、安心して楽しめます。🙆


https://youtu.be/sY86FwOEACI


 


今回のシリーズには、ボンドガールでも活躍された高校の先輩の若林映子(アキコ)、イーデスハンソンが特別出演されており、より華やかな雰囲気が醸し出されていました。😊

星由里子が航空会社パンアメリカン航空の地上職員としてキャスティング、東京支店だけでなくローマ支店でも勤務していて現地で若大将と出逢うていう強引なストーリー展開には笑いが止まりません。😁
航空業界の雄として君臨しているパンナムが、後々になって経営破綻して消滅するとは想像出来なかったですが~

主役は存命ですが出演者の多くが旅立ってしまった映画の再映、手を合わせて鑑賞するのが礼儀ですね。合掌🙏