金融機関再編成終結? | アスペル山ちゃんのブログ

アスペル山ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

表題は大それていますが、三菱東京UFJ銀行の行名から東京が削除されるのです。 以前は両手に余る程に存在した都市銀行が現在は四行のみとなりました。その合併過程で歌舞伎役者の如く襲名を重ねてきました。
一般利用者にとっては、行名は短い方が良いに決まってますが、東京銀行の出身者(OBOG含む)にとっては寂しい感は否定出来ないでしょう。過去に一時的に存在したさくら銀行(太陽神戸+三井)は、旧名にとらわれない素敵な名前だと思いましたが、再合併で化けの皮が剥がれましたね、
鉄ちゃんとして、都市銀行が寝台特急ブルードレインに集約されればと願いました。→さくら、みずほ、あさかぜ、はやぶさ!それが無理なら新幹線特急名ですかね~
いずれにしても時の流れは止められないようです。寂しさは残りつつ~