Izumiのblogに遊びに来て頂き有難うございます(^-^)

今月はとても大切な月です☆
前回のblogでお話ししました!

読んで頂けると嬉しいです☆

Izumiは13年前(当時27歳)に77歳までの人生設計をしました。

おかげで本当に心から幸せだなぁ〜と思う毎日を送っています。


27歳当時のIzumiはお金もない。時間もない。彼氏もいない。いろいろ中途半端。

アルバイトをしながら必死で理想に向かって行動を起こす日々…

美容院にもあまり行けず、服にもお金をかけられず、食費も抑え、客観的に見ると少し可哀想!?


ところがIzumiは奮闘しながらも日々をワクワクしながら過ごしていました☆


どうしてそんな風に過ごせたのか!?




それはこれのおかげ(^-^)




手帳の1ページ目です♪

{2808C8DE-5F6F-4C27-963D-8C7B0BA37651}

いつも見ていた人生の価値観☆


うまくいかない時、マイナスになり落ち込み足が止まる事が何度もありましたが

そんな時に深呼吸しながらゆっくりとこのページと向き合う時間を作ったのです。


すると不思議とエネルギーが沸き起こるのです☆


…そうは言ってもIzumiも人ですから(笑)、またちょっとした事で落ち込んだり傷ついたりします。


そんな時に更に力を貸してくれたのがこちら♪




ビジョンボード

{B8A22D32-6ACE-4DA4-B1C4-2E578641CD22}


欲しいものや叶えたい事を写真や雑誌を切り貼りして作ったビジョンボードがあたしを支えてくれました☆

これを見てワクワクする時間を意識的に増やし夢を育てていました(^-^)


この事からわかる様に

夢を叶える為に大切な事が2つあります。

1.書く
2.見る



1の書く事は心の奥に眠っている自分自身の心の声を聞く事、整理する事に繋がります。
本当はどうなりたい?どうなりたくない?
とにかく沢山の思いやビジョンを書き出してみてください☆

沢山書いたあとはスッキリするので是非Izumiと同じく5項目にチャレンジしてみてください☆

1.自分はこうありたい
2.影響を受けた考え方
3.憧れる事
4.絶対に曲げられないもの
5.人生のテーマ

これを書き上げると自分の軸が出来上がります(^-^)

そしてそんな自分にふさわしい理想のビジョンをイメージしながらビジョンボードを作製してみてください☆

2の見る事でイメージを更に強化していきます☆


書く事、見る事
どちらもイメージしている行為なんです☆

夢はイメージすると叶う

タイトルにある夢は〇〇すると叶う
の〇〇はイメージです!

その為の書く、見る
この両方を常に意識してみてくださいね☆



そして数秘からも自分をイメージする事ができます♪

Izumiは6-1-4/2という数字を持っています。

6は家族愛の数字

幸せな家庭がずっと夢でした☆
今は二児の母になり豊かで笑いの絶えない家庭を築いています。


1は可能性を信じ、チャレンジ精神や目標、希望を持つとイキイキ魂が喜ぶ。

独立して資産を築き、歌でCDやカラオケiTunesに楽曲配信、大人の文化祭やレコ発イベントを成功させ夢を形にして達成感を感じた三十代でした♪その後ミシンキルトや数秘術の講師資格をとったりもしました。
そして次なる夢も出てきております☆

サロン兼アトリエを持つ
自身のブランド(スピンタット)を立ち上げる♪です(^-^)

4は土台となる数字です。
心落ち着くシンプルで幸せな生活を目指して今を生きる。
これは未来の理想のライフスタイルです☆

こんな風に自分分析をしています(^-^)


そして天命数が2ですので、お役目としてはサポートに回る事なので、サポート力も身につけていけたらと思います☆



こんな風に客観的に自分をイメージする時に数秘はお役立ち☆



最後に人生理念を持つ事もオススメ!!!

人生をどんなミッションを持って生きるのか!?
{72188665-7421-4007-8575-58F68B51CD67}

13年前に書いたものなので歌うとなっておりますが(笑)


今では何かの依頼が入る度にまず見るのがこのミッションです。
このミッションに通ずる依頼であり、予定が合えば引き受け、そうでなければお断りします。

こんな世界になったら良いな☆とIzumiのイメージの力を活用したミッション♪

生きる意味が自分を強くしてくれている様に感じます(^-^)

皆様もイメージの力を是非活用してミッションまで書いてみてください(^-^)
(これは少し時間がかかるかも!?)



本日も最後までお読み頂き有難うございます!
8月もあと半分です☆一緒に良い波に乗って行きましょう〜♪

Izumi