●8月8日 

いつもの乳腺経過観察の為、病院へ

 

前回の診察では、「しこりの大きさも形も変化が無いからおそらく悪性ではないけど、でもやっぱり形がきになる。。。」と先生。

「悪性の可能性が0でないなら取ってしまったらどうでしょうか」と私が聞くと「それもいいと思うんです」と先生。

他の先生にも相談してみますが、ひさしぶりにマンモグラフィもしておきましょうと。

そして新たに左胸に石灰化がみつかる笑い泣き

おそらく良性とのことだが、右胸も気になるしとMRI検査を勧められた。

「前回は腎臓のことを考慮せずに造影剤を投与してもらっているが、あのときより腎臓が悪化しているのでどうしましょう」と私が問いかけると、すぐに腎臓内科の先生に電話で相談していた。

紹介状を書くので、今通院している腎臓内科の先生の判断を仰いでくださいとのこと。

その先生の判断を次回聞かせていただいてからMRI検査の日にちを決めましょうと言われた。

 

次回の来院はMRI検査の予約を入れる為だけに来るらしい。

なんて面倒で手間がかかるんだガーン

 

今回の診察代は970円

 

●8月27日

他院腎臓内科の先生に相談したことを、乳腺の先生に報告しMRI日程相談。

MRIを8割に減らしてほしいと相手先病院の先生から連絡がきているとのこと。

「それってやはりMRIの精度が下がるってことですか」と聞くと、そうだと先生は言っていた。

ま、しょうがないよね。  

MRIやった後に造影剤を流すための点滴を1時間しますと言われた(それは前回も同じことをした)

 

今回の診察代は200円

 

例えばガンになったとしても、抗癌剤がまともに使えない。

それってとっても不利だし、ほんと嫌になっちゃうわーニヤリ

他の病気にならないようにしなくちゃキョロキョロ