宝石ブルー今日の検査結果宝石ブルー

 

クレアチニン 0.92

eGFR 54.5

蛋白/クレアチニン 0.5g/gCre

蛋白定性 1+

潜血 -

 

転院してからコメリアンからジェネリック医薬品の「ジラゼプ塩酸塩」に変更された。

前医院からの紹介状にはジェネリックからの変更不可となってた気がするけどなぜだろう・・

 

前の担当医の時にジラゼプを処方された1か月間が尿タンパクが多かったので、先生に「ジェネリックだからとタンパク尿増えることあるんですかねぇ」と聞いたことがあり、先生は「あんまり関係ないとは思うけど」と言いながらもコメリアンに戻し、処方箋には「ジェネリックへの変更不可」と記載されていた。

 

今回の結果は微妙ショボーン

前回の結果がいつも以上に良かったので、多少悪くなった程度なら先生には言うのはやめておこうと思った。

やっぱジェネリックは安いしね!

 

数か月飲んでみて数値次第では先生に相談しようかなキョロキョロ

 

宝石ブルー今回のお会計宝石ブルー

◆病院 6000円

◆薬局 910円 (2ヶ月分)  計 6890円

 

病院代が高い!けど前回の難病文書料も入っているような。。?

血液検査は毎回しなくてもいいのでは??  前医院では半年に一回だったから次回先生に相談しよう!

今回は難病更新中で資格証がなかった為、3割負担だったが次回来店時に領収書を持って行けば返金してくれるそう。

薬局も同じだった。

去年は償還の手続きを名古屋市宛てに手紙送付してたけど、そんな面倒な手続きはしなくて良いようだニコニコ