まずは空手道のブログです。


今週もみんな元気に稽古できています。
火曜日は自分の不注意がありましたが🙏










栃木県でアームレスリングの世界大会が行われ 世界中から選手やそのご家族や関係者が来場しました。

その世界大会で日本の伝統武術である 空手道の演武の依頼が 当時の正道会館栃木支部にありました。

演武は好評でしたので 後日 ボディービル協会様から感謝の表彰をして頂きました。

そのご縁がきっかけで 自分もアームレスリングの世界に入り 試合に出場しております。

栃木県内での大会(全日本大会選手は出場しない)で優勝させて頂きました。

その後も 上位クラスにエントリーし 試合に出場しておりますが 自分のクラスに絶対王者がいますので 万年準優勝どまりです(笑)

今年は優勝を狙っていますが 試合はトーナメントです。

何があるか分かりませんので 後日 結果をご報告致しますウインク