少し前に採卵でした。

8時30分指定なのでまたまた院長ではないなとは思っていました。

前回女医さんで本当に辛かったので、女医さんだけはやめてくださいと願いながらの通院になりました。

最近は、とれる卵は全部取る方針だからか、採卵までの待ち時間が長い気がします。
今回も受付から採卵まで2時間以上待ちました。


採卵は、非常勤!?の男の先生。
前回とはまた違った感じで痛かったです。
お腹を押されて、凄く痛くて息を吐くのを忘れそうになり、なんども名前を呼ばれました。
小さな卵まで根こそぎ採るという方法は、腕の確かな院長以外は麻酔うつとか、対策を考えてほしいと本気で思いました。
途中から、不妊治療ではないけれど、必死で辛い治療をしている友人の事を思ったら、涙か止まらなくなり、看護師さんに、もう少しですよと何度も言われました。


夢クリでの採卵は、娘の時もいれて、6回目。
多分そんなに長い時間ではなかったはずなのに、色んな事を一気に考えてしまい、今までで一番辛い採卵になりました。

内診で出血が止まっていなかった事が分かり、その場で処置をしていただき、診察。

卵は6個とれて、主席と2番手、小卵胞から成熟卵が3つ、GVの未成熟が3つでした。
刺したのは13個、他は空でした。
久しぶりに主席が空でなくほっとしました。


どうか、運命の卵ちゃんでありますように…


お会計 40,000円




大切なお友達の大切な未来に祈りを込めて…
お友達と皆の願いが叶いますように…