今日はとても涼しくて一気に秋の爽やかな陽気てすね。

早いもので、今日から7ヶ月に入りました。

大きなトラブルもなく、7ヶ月を迎えることができて、

とても感謝しています♪

このまま、出産まで順調に過ごせるように、

無理せず気を引き締めて行きたいです。

さて、昨日は中学時代の友人とランチをしました。
なんと先月、我が家から電車で15分の所に引っ越して来て

ご近所さんになりました~(^O^)
友人は昨年末出産した先輩ママさん♪
会うのは久しぶりでした。

9ヶ月になる可愛い赤ちゃんも一緒に来てくれました♪

ランチは和食のお店で鳥の唐揚げ定食をいただき、

その後彼女のお家でお茶をごちそうになりながらお喋りです☆

やはり、話題は子育ての事です。
友人の赤ちゃんは、お腹のねねちゃんとちょうど1年ちがいなので、

来年はこんな感じかな?とか思いながら見てました♪

赤ちゃん用品や妊婦用品などのオススメや必要ないもの、

お店情報など教えていただきました♪
やはり、ガーゼとバスタオルは沢山必要!と言われました。
また、赤ちゃんの肌着やマタニティーなど

お下がりをいただけることになって、本当にありがたいです。

中学生のころ、部活の帰りに缶ジュース片手に

好きな人の話やアイドルの話をしていた彼女と、

まさかオムツの話をするなんて…不思議な気持ちです。
これからも色々相談しあえる友人でいられたらと思います♪


さて、今日からスイミングに通い始める予定だったのに、

入会手続きで妊婦さんはお断りされちゃいました~涙

先生がすすめてくれたスクールなんですけれど???

涼しくなってきたから、プールは行くのやめるもん!!!

歩きますよ~どこまでも・・・