ディズニーランドへ行ってきました。
相変わらず、暗い所がダメなMaoが乗れるのは、メリーゴーランドやコーヒーカップ。
アリスのコースターに無理やり乗せたら、ぎゃん泣きでした。
今回は、8月末までのパス2日分を使うため、
泊まりで行ったので、
ディズニーランドの夜のショー、ファンタズミック
夏限定(たぶん)の花火
など、混雑は相当のものだったけど、夏の夜を満喫することができました。
花火は歩きながらしか見られなかったけど、とても良さそうでした。
翌日は、カリフォルニアアドベンチャーにある、
Ariel's Grotto
プリンセス系のキャラクターダイニングへ。
なかなかいいお値段のランチでしたが、、、
Maoはとても楽しんでいたようなので、行ったかいがありました。
すっかりアリエルに魅了されたのか、
リビングには、アリエルと撮った写真が2枚飾ってあります。
珍しく、というかたぶん初めて、自分から飾りたい!と言ったような。
高いお金出して撮影した七五三の写真は全く気に入ってないようで、
私が飾っておいても、閉じたりするくせにね~・・・
今回は、サイン帳を持って行き、
写真を撮ってもらった全てのキャラクターにサインをもらいました。
「サイン プリーズ!」と言って、サイン帳とペンを渡すと、
みなさん、名前らしき文字を書いてくれます。
Mao的には、今回はこの行為がとても楽しかったようです。
パレードも3回、いや4回?見ましたが、
毎回飽きることなく、食い入るように見てました。
あとは、暗闇さえ克服してくれれば・・・もっともっと楽しめるかな。





