今日、クリスマスイブは、1ヶ月にわたり日本からヘルプにやって来てくれていた、
ばぁばのサンディエゴ滞在最終日でした。
ラスト1週間は、連日大雨の悪天候で思うように出かけられず、買い物くらいしか
連れて行ってあげられなかったのですが、
今日は久しぶりの晴れ、日差しも強く暖かい。
よかった~
まずは、Maoも大好きな、Sea World へ出かけました。
シャチのショー、
ペットショー(クリスマスバージョン)、
シーライオンのショー、
3つのショーを楽しみました。
サンタコテージもあったけれど、
Maoは興味まったく示さず。
結局、今年はサンタクロースと1枚も写真を取れず(涙
ショー以外の時間、Maoは、
子供用プレイコーナーで、
長雨で外遊びができなかったストレスを発散していました。
たっぷり遊んだ後は、いったん家に帰り、
Maoはお昼寝、
Reiは授乳タイム。。
大人たちは一息ついて・・・
最後の晩餐会場へ向かいました。
向かった先は、
海沿いに立つレストラン、
こちら、サンディエゴの中でも美味しいと評判のお店、
今年のゴールデンウィークに両親が遊びに来てくれた際にも行ったのですが、
ちょうどつわり中だった私は、
せっかくの美味しいお料理が半分も食べられず、
さらに味もよく分からなかったという残念な思い出の場所、
さすがに、子供が2人になった今、
家族だけでこういったクラッシィなお店に行くのは無理。
ばぁばがいてくれるうちに、一緒にもう一度行って欲しいと、私がリクエストしちゃいました。
ばぁばも、「あそこ美味しかったからいいよ~。」と快諾してくれました。
クリスマスイブだからか、広い店内が満席で大賑わい。
今回はばっちり窓際の席だったので、美しい海岸を眺めながらの、
サンディエゴらしいディナーとなりました。
そして今回は、デザートまでしっかりと、美味しくいただくことができましたヨ。
明日からは、家族4人での生活がスタートします。
慣れるまではきっと大変だけど、、、頑張るゾ!
ばぁば、1ヶ月間本当にありがとう。
もうサンディエゴなら1人で来られることだし、
またいつでも、遊びに来てね~!