2月最後の今日・・
ひと足お先に、せっかくなので、パパのいる週末に雛祭りをしました![]()
メニューは、昨年、お料理教室で教わったお料理を、超簡単手抜きバージョンにアレンジ
しました。
まずは、外せない一品♪
maoの大好きなイクラを使った巻き寿司。
枝豆をのせたものも作ってみました。
maoは予想通りイクラの方しかたべなかったですが。。。
大人には、マグロのお刺身と、たけのこ入りの変形シューマイと、おなます。
おなますの大根は、桜の花の型で抜いてあります![]()
デザートは、アメリカンっぽくカップケーキ。
明日から3月、maoの2歳まであと2週間です~。
最近の彼女、こどもちゃれんじの付録の「2歳の本」の、立体のケーキのページを開いては、
「ハッピバースデー♪」を歌いたがり、ロウソクの火をフゥ~とやっています。
「マゥ」も、「マオ」へとだいぶ近づいてきました。
ほんと、急に子供らしくなってきて、こっちがびっくりなくらい~。
トイトレだけはちーっとも前進してくれないのだけど![]()
さ、ではでは
今週も頑張ろうね~♪
仲良く雛あられを食べてます(^∇^)