日中もかなり過ごしやすくなってきたサンディエゴです。
土曜日、午後はいつも仲良くしてもらっているママ友達と、その旦那様も一緒に
BBQだったのですが、
想像以上に涼しくでビックリ!
我が家も、アメリカに来てからというもの、BBQなどのアウトドア系に疎くなっていたオットを連れて、参加してきましたよ~。
たくさん集まりました☆
ママ友となると、やはり第一子が同世代であることが多く、
私は第一子出産が遅かったので、
私よりも若い子がほとんど!
なので、
自然とその旦那様も若い方が多く、
我がオットも、自分がどちらかというとオジサンであるということ、
自覚したようでした(笑
「みんな若いなぁ~。」
はい、そのセリフ、オジサンの証拠でしょう。
ただ、この日は、夕方から大学アメフトの観戦に行くことになっていたので、
BBQは残念ながら途中退散し・・。
今回、会社の同僚の方に誘っていただきました。
去年は、プロの試合に招待してくださった、とってもアメフト好きな方です。
この日は、試合の後、年に一度のスカイショーが催される日だったので、
アメフトのルールは全く分からない私ですが、とても楽しみにしていました。
席も、スタジアムのいちばーん上ではありましたが、
1席$15と、まぁまぁお安く、さらに、花火もとてもよく見えました☆
試合の半分は、maoのエネルギー発散(階段の上り下り)に付き合わされ、
後半は、まぁおやつを食べながら何とか観れたという感じ。
試合は、SUSD(サンディエゴ州立大学)VSユタ州の大学で、
同僚の方いわく、どちらもあまり強くないんだとか・・・。
ま、それでもボールの行方がしょっちゅう分からなかった私なのでした。
さて、試合終了後、いよいよショーの始まりです。
スタジアムの外にあったバルーンが中に移動してきました。
真っ暗な中、照明がピカピカ、大きな音楽とナレーションが鳴り出し、
花火の打ち上げが始まると、
maoは超パニック!!
もういいよ~というくらい、花火は上がり続け、maoは泣き叫び続け、、、。
すぐ後ろに座っていた、同僚の方の奥様に、終わった後、
‘I'm so sorry’
と何回も言われてしまいました・・・。
が、久しぶりのスポーツ観戦、とても楽しかったです。
プロの試合のチケット、アメリカではすごく人気のスポーツなので、
例年はすぐ売り切れてしまうそうですが、
今年は不況の影響でまだ売れ残っているそうです。
高いもんねぇ~。