こんにちは〜おひらです!



最近暑っっっっっっっっっっすぎて溶けちゃいそうです🥵私が小学生の時って暑くても31℃とかだったのにもはや今は36~38℃ってもう体温じゃんね?

電気代高いとか言ってられません、命落とすので皆さんも冷房してお過ごしください❗️熱中症注意‼️




今日は万年影響受けまくりライフについてです。

私はそのときハマってるドラマやアニメ、人物とかの影響をまぁーーーーーーーーーー受けやすい体質なんですね。

小さい頃とかドラマの西○記やご○せんの影響もろ受けてやたら「てめぇ!」「ぶっ○す!」「ふざけんじゃねえぞ」とか小さい子が言ってたら不安になるようなことをいっぱい言ってました。(不安)

それは大きくなってからもそうで、関西色強めのものだったらエセ関西弁使うし(謝罪)ヤ○ザ系の少女マンガ読んでる時はめっちゃヤ○ザについて調べてました(OUT)


それは恋愛もそうで、好きな人が好きなものを調べたり好きになったり口癖マネしてみたり自分では自覚ないけど好きな人の悪いところまで似て友達に煙たがれたりね(全友達ごめん)まわりにも彼氏・彼女出来てから変わったな〜って人いたりしますよね。悪いことでは無いけど後々になって「うわぁ〜〜〜黒歴史😇」ってなることもあるからネ😇注意必要😇

恋愛はいかに自分を保てて自分のままで居られるかが大事だと思ってますハイ。

でも難しいよね〜好きなんだもん、似たもの同士になってくに決まってるもんね〜好きなもんな仕方ないです皆さん!許して!



でもこうやって影響受けてきた人生を送ってきて良かったこともあって、まずその分野に関して知識がめっちゃつく。そして学んだことから派生して違う分野に触れることが出来ること。私はハマったら深く掘り下げて満足して去る人間なのでそれを繰り返してたら幅広く深く知識がある人間になりました。恋愛だと(この人間は危ない❗️同じ過ちを犯すぞワテ❗️少しでも違和感があったら直ちに引くぞ❗️)と危機管理働くようになったし、どんな人でもちゃんと見るようになった。(ここで言うちゃんと見るは行動、言動のことで一時ではなく長期で見る)



影響受けまくることって自分が無いってことじゃない?中身無いんじゃない?って思うかもしれないけど自分がこの先、生きていく上であの影響は必然だった、意味があると私は考えます。


影響を受けることで学ぶことって山ほどあります。それは良い思い出ばっかりじゃなくて消し去りたいことかもしれない恥ずかしいことかもしれない、けどそれがあったから今の自分がいて生きることが出来ていると思う。


だから私はこれからも色んなことに影響を受けて生きていきたいな。迷惑かけたらごめんね、違う方向行きそうだったら止めてね😉(他責)

みんなも色んな影響を受けて学んで人生歩んでみてはいかがでしょうか?もしまわりに(あいつめっちゃ影響受けてるな〜)って人いたらその人は学んでいる最中です。よっぽどの事がない限り優しい目で見守って上げてください(土下座)


最近みんなが影響受けたものはなんですか??


また来週〜❗️


P.S.暑さで頭やられて文章めちゃくちゃでまとまっていなくてごめんなさい!!何言ってんだコイツって思いますよねすいません!