こんにちは〜!!おひらです!

最近暑いのか寒いのか梅雨なのかよく分からない天気続いてて嫌になりますよね〜
毎日天気に振り回されてほんとに困っちゃう‼️皆さんも体調気をつけてね〜

さて、タイトルにある通り、遂に私も20代半ばに突入なわけですよ(突然)
インスタやTwitter(X言いなれないごめん)見てると「結婚しました!」「子供産まれました!」「起業しました!」「資産〇〇達成しました!」みたいのが毎日毎日毎日流れてきて私は一括で「おめでとうな??」って言うんですけど(え)そういうの見てると「アタシのこの先の人生大丈夫そ?」って絶対誰しも1度は考えると思うんですよ!(勝手に共感求める)心理学的にもこの思考に陥ることに名前があるらしいよ(ググって)

そういう思考になる度に私は「まあ人は人って嵐さんも歌で言ってるし(ファイトソング聞いて)アタシ今十分幸せだし今子育ても結婚も厳しいし」って言い聞かせてるのね。

だがしかし‼️夜になったり、現実目の当たりにすると不安が勝っちゃうじゃ〜ん????

何なんだろうね、腹立つね?こういう風になるように仕組まれてるのかな?裏で何か働いてる??(んなわけ)

正解ってないし幸せの定義も人それぞれだけどやっぱり取り残されていく感覚って受験も就活もだけど焦燥感でいっぱいになるよね…厳しい世界だわ…

バーーーーーーって書いちゃったけど今を生きるしかない私たちには考えるだけ無駄なことなんだろうなァって結論ずいちゃう…(薄い内容でごめんねぇ)

何が幸せか分からなくなったら1回自分の1ヶ月振り返って何で嬉しくなったか心が満たされたかチェックするのもありだよね

それが自分にとって幸せになることならそれは十分いま幸せなんじゃないかな

世間の幸せに当てはめようと必死になって見失いがちだけど今日晴れてるとか猫見かけたとか信号止まらずいけたとか小さい幸せがなんだかんだ自分を支えてたりするからね

見失いそうになったら皆で声掛けしてこ!

「アータ最近あった小さい幸せは???」