L'amour, La Mort, La Mer | チーフ・エディターのブログ

チーフ・エディターのブログ

音楽配信の仕事上年間クラシック中心に毎年1,200枚ハイレゾの新譜を聴く中で気になったものを1日1枚。

Patricia Petibon

著名なフランス人ソプラノ歌手がクラシックとポピュラーの名曲を歌う。タイトルの『愛、死、海』がテーマになっている。

 

Petibon は、Edita Gruberovaなどとは違いColoraturaを売りにする歌手ではない。その特徴的は柔らかくて温かみを感じさせ、人を安心させる魅力がある実にいい声をしている。

 

女性オペラ歌手がポピュラー系の音楽を歌うアルバムはひとつの流行で多くのアルバムがリリースされるのだが、「ああ、プロのオペラ歌手が歌うとこういう風になるんだ、すごいね」という印象は受けるのだが大体は一回しか聴かない。

 

このアルバムは緊張を強いることなく、リスナーをその独特の声の温かみの中に包み込んでくれるよいアルバムだと思う。

2022-176

 

 

 

 

via Classic Music Diary
Your own website,
Ameba Ownd