こんにちは!
Hello!!
안녕하세요 !!
やはりはじめの挨拶は声が大きくてハキハキしていたほうが印象がいいと思うので大きな文字で書きました!(黙れ)
はじめまして。始めてみました。
……いや誰やねん。
だと思うので、軽く自己紹介をします!
ニックネームとしてきび、きびまるという名前をよく使ってます。小学生のときのあだ名が由来してます🤗なんか可愛くて、気に入っています!
現在大学生で、現段階では教師を志しています。ハクシキです!(薄識のほう)
好きなことや趣味……と聞かれると、ホントに広く浅くタイプなので、悩みますが、!
せっかくやるからには似たような趣味をお持ちの方と繋がれたら楽しそうだなあと思うので、パッと思いつく限り書いていきます!!😗
まず特に好きなこととしては歌を歌ったり聴いたりすること!!
歌を歌うのって気持ちがいいんですよ。うまくなりたいなあと思いながらがんばってます。頭の中で歌っている時はMISIAさんバリにガンガン高音出して会場を沸かせて「2階席ー!」とか言って指さしてるんですけど、現実では車の中で歌うだけで家族にうるさい黙れと罵られます。
歌を聴くのも好きで!!と言ってもどのアーティストさんが特に好きでファン〜というよりかは、自分が惹かれた音楽をジャンル問わず聞くって感じです。アイドルグループやバンド、J-POPやK-POP、洋楽といろんなジャンルを聞きますし、最新の流行りの曲から昭和歌謡までもある程度把握しています。あとアカペラがすごく好きで!ハモネプもいつも見てます。
歌で最近聞いてるのだと、Pentatonixのカバー曲が多い気がします……Finesse、My Favorite things、Perfectなどですかね。あとTWICEのFANCYやCRY FOR MEも最近ハマって聞いてます。歌えるようになりたいんですよねえ……大学の第二外国語でコリア語を選択して、今学習段階にあるのです。ハングル自体は読めるようになり、文法と単語が少しだけ入っている状態です。なので歌えるようにもなりたいし、あと音の丸暗記になるのではなくこれを機にちゃんと単語や意味も覚えていきながら歌を定着させたいと思って、最近歌詞を書き出して単語を調べたり和訳をしたりしています笑 これ以上話すと長くなりそうなのでこれをお題としていつかブログにしようかしら……
そしてそして、今行われている日本・韓国・中国の女の子たちのオーディション番組も見ていて、その影響で知った歌にハマるなんてこともしてます!
その時期によってどっぷりハマる歌のジャンルは変わるのですが、比較的安定してよく聞いているのはブルノマーズさんの楽曲ですね……全ての曲を網羅しているわけではないのでファンは名乗れませんが!でも好きです!
好きなアーティスト……も先程同様がっつり全てを網羅しているようなアーティストはなく、どれも広く浅くになってしまうのですが、
KPOPだとTWICEやIZ*ONE、ITZY、MAMAMOOなど……
日本だと、、ほんとにたくさんありすぎてかつオールジャンル過ぎて選べません!笑
あと、アーティストというくくりではないのですが、AbemaTVの恋愛リアリティーショーで「オオカミシリーズ」や「恋愛ドラマな恋がしたい」で主題歌や挿入歌にされている楽曲は大抵ハマってしまいます!大好きです!これもまた別の機会に。
そして最近特に自分的にキてるのはINIです!これまた語ると長そうなのでまたの機会に。
そしてそしてアカペラ、ハモネプが本当に大好きなのでこれもまた別の機会に……
ブログを始めた理由としては大きく2つあります!!
まず1つ目!!
Instagramのおすすめ欄に「大学生のうちにしておけばよかったこと」というような内容の投稿が回ってきまして、そこに「ブログなどで発信すること」があったからです!単純ですよね!
そして2つ目!!
私は情報発信ツールとしてはTwitterもやっているのですが、「このことについて呟きたい!!」と思って書き始めると、溢れる想いが止まらなくて!140文字じゃ収まらなくなってしまったんです!
そういえば「溢れる想いが止まらない〜」って歌詞の歌何かありませんでしたっけ?(脱線すな)
とにかく、140文字じゃどうしても書ききれなくて、それでリプライで付け足すような形でどんどんツイートを長くするとかいうようなことをやっていたもので。
Twitterにメモのスクショを載せるということも考えたんですけど、なんかこう……ガチ感?が出るじゃないですか。
謝罪や別れました報告みたいな……あれですよ。伝われ!
Instagramも今のところそんな何か思ったことを長々と発信する系のツールとしては使っていないので……
1つ目の理由となった件もきっかけとなり、
「そうだ、ブログしよう」
となりました。🥲
ということで、長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします!!!