GW5/5(日)
ドライブがてらじーちゃん家へ
(旦那実家です)


到着して

仏間のお母さんにご挨拶して

その後行くのが

トトロに出そうなこの道!

ド田舎だけど

案外ホッとする場所なのよね



マイナスイオンも浴びましょう



歩くとね

秋に落ちた枯れ葉が

ザクッザグッといい音するのよね

これも春の音って思ってる🎶



途中

伸びすぎたタケノコ発見!



こっちのニョキッは

ちょうどいい👍




⚠️以下🐍出ます



おったおった!蛇おった!と

怪獣さんの声で前見ると

逃げてゆくニョロさんがー!!

胴体の1/2くらいを

なんとか激写泣き笑い

種類はよく分からないけど

黄金色に見えたし

いい事あるんじゃないかしら

〝もしかして宝くじ当たる前兆?〟

なーんて妄想しちゃったよてへぺろ



みんなで田舎の町中華行って

お腹ぱんっぱん200%🐷

酢豚•唐揚げ•醤油唐揚げ

炒飯•えび天•豚天•八宝菜

他にもチャンポンあったなぁ

ご馳走する予定が

お兄ちゃん(怪獣兄)に

ご馳走になってしまいました😅

いつまでもおんぶに抱っこの弟夫婦で申し訳ない😆



兄宅のダリア満開中




近くの道の駅で

←怪獣のトマトソフトクリーム

→コーヒーゼリーソフト

トマトソフトは

トマトジュースを

ソフトクリームにした感じでウギャガーン

トマトは好きだけどジュースは苦手で

ジュースをミートソースにするのはOKの私は

どちらかというと好みではなーい😅

怪獣も1号も

〝イケる❣️〟らしいですけどね



山に戻って

たけのこ掘ります←怪獣が(笑)



蕨(わらび)も採ります



山椒の葉っぱも

ぎょーさんちぎった笑



私が蕨採りしてる間に

めっちゃ伸びてたやつ掘ってた😑

40cmは超えてたなアセアセ



帰宅して

夜な夜なアク抜きしたタケノコ



GW最終日は

16時過ぎに晩ごはんスタートして

駅に怪獣さんを送って

バイバーイバイバイ

たけのこご飯

すじこん

たけのこ&ワラビ&山椒

オレンジチキン

メロン



今日から通常モードのはずが

身体が休日モードから抜け切れてないので

まだ20時半ですが

真面目におやすみなさい💤⭐