こんばんは🌙



GW前半を終え

後半までのあと数日は

暦通り通常通りの我が家です



さて

つい先日4/28(日)のこと

2号の彼女ちゃんのご両親と

(2号=次男=とんとん拍子の人です)

〝はじめましての会〟を

開催する運びとなりまして

しかも

決まったのが1週間前で

場所選び等々

究極のバタバタ劇でしたが

ドキドキの1日を滞りなく過ごし

ホッと胸を撫で下ろしております



という訳で

記録の為にブログに残しておこうと

思います



この日は

まさかの28℃の夏日で暑かったけど

雨よりいい👍

ピーカンお天気です☀️

少し早めに着いたけど

打ち水してあるから

お待ちしてる間はひんやりしてて

気持ちいいねと

緊張をほぐす微妙な会話の老夫婦です笑



季節感溢れる菖蒲がお出迎え



高速降りた下道で

偶然会ったご両親と若い2人が

ほどなくして同時に到着



お部屋に移動の後は

若い2人に

お互いの両親の紹介をしてもらい

お食事が始まります



乾杯の音頭は誰が取ったのかしら?

怪獣?2号?

もう忘れちゃったわ😅

まだ

お式がどうとか

そんなんではないのですが

その方向に確実に向かってるので

八寸のお熨斗には

御祝と書かれております㊗️





お料理の説明していただいたけど

すっかり頭から飛んでる泣き笑い

青の丸い器

蓋開けて撮ってないわー悲しい





お造りは鯛と鰆



5月の器が素敵すぎて

一同感動✨

菖蒲の葉も敷かれてるカブト



ウニの下がなんだろ?

ウドっぽかったけど

少々緊張気味で覚えとらん😅



ん?なんだろ?



柏餅の葉っぱがお目見え



握りに見えるけど

鰻の下のごはんは餅米のおこわ風



稚鮎と蓼酢(たでず)



頭からガブッ

お腹の苦味が美味しーい😋





中に海老が入ってて

海老しんじょうみたいだけど

海老しんじょうとはちょっと違う

黄色いのは

蝶々に形どったかぼちゃ





鯛の兜煮の味付けが

最高に好みだった



蕎麦茶



お湯呑みの中が

ニッコリ可愛いのハート



新潟の契約農家さんのお米は

鴨が天敵から守ってくれてる無農薬



ツヤツヤピカピカお米の豆ご飯は

豆も絶品だった








会の終わりに若い2人から

〝いつもお世話になってるので〟と

4人それぞれにプレゼントがあり

もうびっくりびっくり

2号が言い出しっぺな訳ないから

彼女ちゃんの提案よね

勿体無いくらい

しっかりした彼女ちゃんだわ!!



彼女ちゃんパパには帽子

彼女ちゃんママには防水スニーカー

怪獣には小銭入れとハンカチ

私には

バッグとコスメデコルテの

ミストプロテクト

時間ない中

選びに行ってくれたんだよね

気持ちが嬉しすぎて感動🥺

大事に使うね



美味しいお料理後

6人でハイチーズカメラ

穏やかで気さくなご両親で

よかったわ😊



我が家に寄ってもらって

和やかにティータイム

お父様は

お仕事の関係で

食事の後

お一人先に帰られたので

またいらして下さいねと

お伝えしています



2号に関して悶々すること何年だろ

社会人になったことも大きいけど

彼女ちゃんが

上手くコントロールしてくれてるんだろね

成長してて

憑き物が取れてたわ爆笑

とにかく肩の荷が降りて

安堵ですハート