4/7(土)
お友達と
日帰りプチトリップで
広島県福山市へ行って来ました



まずは鞆の浦から飛び出すハート




ずっと雨予報で心配してたけど

晴れ女パワーでお天気いいし

暑いくらい!



お久しぶりの鞆の浦

レトロな風景で

時間がゆっくり流れてるし

まーったりできて

オバチャンには心地よいわ







雲レモン買って

レモンケーキです🍋

レモンチョココーティングではなく

酸っぱいレモンの

アイシングコーティングの

さっぱりレモンケーキ🍋



鞆の浦cafeでドリンク買おか

パスタもピザもあったよ




可愛いカップのレモンソーダ🍋

こんな感じのお店がたくさんあって

鞆の浦

ポイント高いわ🎶



この常夜灯

西島クンのドラマに登場してたらしい



ニッコリ笑って

ハイチーズ!




すぐそこに見える島への移動は

この海賊船(笑)に乗って行くみたい




では

ランチへ行きましょう





プチトリップ決めたのが

もうほぼ直前で

予約なしで訪問したから

美味しい海鮮御膳は完売悲しい

天麩羅御膳(レモン鍋付き)しか

残ってなかった泣き笑い



ありゃアセアセ

端っこが写ってないアセアセ

鯛めしは

無料でおかわりどうぞとのことでした





お次は

桜を愛でに福山城へ














こんな綺麗な満開のタイミングで

ゆっくり桜見るの久しぶりぶりかも!

めちゃくちゃいい時間でした🌸



この日はポカポカ陽気でね

冷たいドリンク注入



福山駅で

通称あもちんの

阿藻珍味で練り物買って



晩ごはんのお供に!

この日どうしても

肉団子の甘酢あんが食べたくて

頑張って作ったら

めっちゃ上手くできた🙌



左下の桜餅みたいなのは

期間限定のさくらくずし



しょっぱい練り物に

中はあんこ

不思議な味覚だけど

食べれないことはないにっこり

でもこれで米は食べれん🤣

おかずなのか?和菓子なのか?

微妙笑

1号は

一口食べて

うげアセアセいらんアセアセ

って言ったわー爆笑




その1号の付き添いで

3/30(土)は神戸遠征へ車

付き添いというより

くっついて行った!が正しい



南京町

歩くのも一苦労なすごい人ガーン





とりあえず

入れるとこに入って

座ってお昼ごはん




ランチ後のおやつ🍑



オンラインで完売でも

神戸店には在庫あったので

お取り置きしてもらってました

私は何も買ってませーん

1号です



男の子は用件のみで

どこにも寄らんねショボーン



帰りのドライブのお供は

森谷商店のコロッケと



メンチカツ



三木SAでアフォガード



南京町の

えび団子と胡麻団子



横乗ってるだけなので

楽ちんでした


休日は

身体休めるより

遊んでる方が疲れ取れるわー爆笑