2024.3.22(金)〜24(日)
2泊3日のソウル旅
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


一旦ホテルに戻り

ライトアップされた

南山(ナムサン)拝んだら

またまたしゅっぱーつ!



ベイトンから

東大門デザインプラザ(DTP)までの

タクシー代

W4800

トンデムンでTDPだと思ってたけど

東大門はDongdaemumなので頭文字はDでした

あはは😅



キュッと上がったお尻の下で

写真に収まる610ちゃん笑

これなんの銅像???

謎〜(笑)

↑調べなさい!!



DDP

オープンして

もう10年になるみたい



初めてマスクショップにも行ったけど

支払いは

予習通り現金のみだったので

軽く入っただけで何も買ってません

ウォンを持ってない訳ではないのですが

そんなに現金余ってないので

あえて使いません😅

ここぞ!という時に使います

ここぞ!ってどこよー???(笑)



20:40

黄色いテントが出ています

どのお店もオープンしてるけど

21時オープンだからと

売ってくれないお店もあり

融通きかないのね

と思ったのでありました



黄色いテントは

見て回っただけで何も買わず

新しくできた

Kビューティショップ探すけど

ないーアセアセ

DDPとミリオレの前って情報なのに

ないないないアセアセ

観光センターでお尋ねしたら

しばらく考えて

あぁあぁあれね💡と



SNSで知り得た情報と全く違ってて

正しくは

DDPの向かい•ミリオレの横でした



参考までに下矢印

↑この辺りです

店員さんかなり強引なのでお気をつけを〜⚠️

カードは使えます🉑



この後

オリーブヤングと

スタバとパリバゲ寄りながら

歩いて帰って来たよ

ついさっき

オリーブヤングのレシート見返したら

全て50%OFFだった泣き笑い

重くなるけど

もっと買えばよかったわ悲しい



そして

今旅のミッションに掲げてたのが

〝チキンを食べる!〟

ってことで

ベイトンのフロントで

Uber?の注文ができるので

キョチョンチキンとネネチキン

どっちにしようか

しばらく悩むマダムたち爆笑



さて

どっちにしたでしょう😁



Uberが到着すると

フロントから電話があり

受け取りとお支払いに下ります



23時のネネチキン



食の欲求に時間は関係ないのよー

ニッコリ笑顔のLococoちゃん

コーン•大根の酢漬け

ヤンニョム•塩•ハニーマスタード

ついてくるので

ヤンニョム味は頼まなくて大正解🙆‍♀️



美味しそうなビジュアルと香りの

フライドチキン

一番ノーマルなやつです

外はカリッ

中はジューシーでやわらかくて

美味しかったです

もちろん熱々👍



ウユ飲んで

眉間に皺寄せて

〝あっまー😑〟って言ってる

610ちゃん😂

甘いから

〝牛乳ほしいーー‼️〟って

叫んでたら

おふたりさんは

〝牛乳嫌いー〟って叫んでた😅

この2人のマダムは食の好みが似てて

ホルモンも嫌いなんです

ワタシ

牛乳もホルモンもじぇんじぇんOK🙆‍♀️



パリバゲのレインボーケーキ🍰

この時1:47ガーン

危険な時間ですが

そんなことは気にしません✋



次の日

いやもう当日やん泣き笑い

この日は早くにホテルを出発するので

ベッドでグッスリという訳にはいかず

軽く仮眠スタイルで横になります



おはようございまーす

寝ぼけ眼で

チェックアウトに向かいます

まだ3:44ですよ泣き笑い



フロント階に下りたら

あらまタクシー運ちゃん

もう来てるじゃないびっくり



時間通りに来ないハワイが

普通と思ってるから

思わずびっくりしちゃったわてへぺろ



いや

これが普通なのよね拍手



ということで

3:52にはベイトンを出発です



ウトウトしながら

漢江と並行で走ってるのを見たけど

タクシー内の記憶はほぼなく

610ちゃん?の

〝仁川着いたよ〟の声で

目が覚めた爆笑

ベイトンから仁川まで

W135000



書き忘れてるので書いとこー鉛筆

ベイトン2泊は

フォースルームW499849でした



まだ真っ暗な4:47でも

仁川空港は大賑わいなのね

眠らないハブ空港の

仁川すごっ!!



ターミナルへ入りましょ



なぜか荷物整理をおっ始める

610ちゃん



行列のLCCに向かう610ちゃん

背中が寂しそう?じゃない?



ここで610ちゃんとはバイバイバイバイ

楽しかったよハートありがとうハート

 610ちゃんは第1ターミナル

私達は大韓航空なので

無料のシャトルバスで

第2ターミナルに向かいます

タクシー代を

3人で割れる第1で降りて

無料シャトルに乗ったって訳です

20分超えで移動よ💦

仁川空港広いわー😱



第2ターミナルの

デジタル画像が凄すぎて

しばし見入ってしまった



荷物邪魔だし預けよか

気合い入れて買い物して

23kgパンパンになる予定が

ホントにほとんど買ってなくて

まさかの16.1kg泣き笑い

スカスカのスーツケースなんて

初めてよ笑い泣き



いい場所にパリバゲ見つけたけど

オープンが6時半

ドリンクのみは6時から買えます

あと30分

ここで待つのも嫌なので

セキュリティチェックを通ったのが

大間違いで

第2ターミナルの中

なーーーんにもなかったえーん

第1Tの感覚で行ったら

パンも団子もキンパもない😭

これは後で結果オーライになるんだけど

ショップなさすぎてかなり凹んだし



Lococoちゃんとラストお喋りして

旅のありがと伝えてバイバーイバイバイ



私が乗る

端の端の端っこの搭乗ゲート真横に

ドーナツあったわ泣き笑い



搭乗開始まであと10分で

行列もしてたけど

そんなの関係ねぇ

↑ダメです関係あります



焦りながら

時間までには何とか購入



では

帰りまーすバイバイ





これは隣のゲートの飛行機✈️



ありがとうソウル🇰🇷

また来るねーハート



窓が汚い😑



帰りの機内食




大韓航空ホームページより

シチューだったのねアセアセ

日本発のは美味しかったけど

帰りは微妙な味でした😑



うつらうつらしてたら

着陸のタイヤの音で目が覚めた😅



スーツケース待ちの間に

左矢印のポスターは見たけれど

クンクンするワンコも来たけれど

吠えられる訳もないから

その時何とも思わず😕



610事件があり

( 610ちゃんblogをご参照ください)

後で知ったことですが

ひゃー😵知らなんだガーン

↑長押しするとリンク開けます

2020年に施行されてて

セキュリティチェック通った後の

購入品でもダメとは知らず

全く知らず勉強不足でしたショボーン

ハム類の加工品もダメだとは•••

機内で食べて

日本入国までに胃袋入ってれば

OKです🙆‍♀️



到着時のざんざん雨降りが

P移動時だけ上がり

傘を差さずに歩けて

晴れ女健在🙌



宅配にしていたWi-Fiルーターを
黒猫から発送し
旅は終了
ルーター¥1,791


楽しく愉快な2泊3日のソウル旅
宿題は山ほどあるけど
散財もせず泣き笑い(笑)
終了〜


旅の余韻の

クリスピークリームドーナツ


ごちそうさまでした



おわり{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}