2024.1.27(土)28(日)
1泊2日の弾丸沖縄旅
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


朝ごはんを終え
ちゃちゃーっと荷物まとめて
チェックアウトし
館内をサクッと散策あしあと




売店では何も買ってないけど

そこそこ大きいショップで

沖縄銘菓ややちむんがあったりと

ここで大抵のお土産は揃いそう



サザンビーチのシーサーさんに

バイバイして

Pに向かっていたら



なんかいるよ笑



ヤンバルクイナさん

めちゃビッグサイズで

最後に

気になる存在に出会うという🤣



さて

サザンビーチホテルから

小一時間ほど車を走らせまして

うるま陶器さんへ到着です




品薄だったらどうしようと

不安を抱いていたのですが

棚の上はやちむんだらけラブ



うるまブルーがいっぱいありすぎて

どれも欲しくて目が泳ぐ爆笑






後から写真から見返すと

真ん中の

縁がひらひらした丸皿

これも可愛いじゃないのよ!!

次行ってあったら買おう



プチプラもあるよブルーハート



目移りしながら究極の厳選して

一緒に帰宅したうるまブルー



上↑のティーセットを

バラしても使える指差し飛び出すハート



umiちゃんも買ってた長皿を

真似っこして

オソロにさせていただきました



こちらも単体で使えます



小鉢もお洒落だよね〜



個人的に

小鉢は脚がついてるのが好みラブラブ



お醤油や香の物入れたりしよう



こちらもも脚がついてます



頂いた髪留め



ゴム外して

箸置きにしよか不安ウシシ


少しずつ

〝やちむん〟増やしていきたいなぁ



つづく