2023.12.14(木)〜19(火)
4泊6日のホリデーハワイ
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


空港ハーツから
Waikikiへ向けて走ります


真っ先に行ったのは
ブロ友さんから
出発3日前に課されたミッション!
コレあったら買って来て〜ハート

クッキー買いに行きましょう



マカダミア✖️ココナッツ

私も食べてみたいわ〜



という訳で
忘れてしまうと申し訳ないので
いの一番に
空港から約6.2km
10分少々で到着予定の
Mikey’s FAVORITES UNLIMITED, inc.に
向かいました

Googleマップ様は

確かにここに連れて来てくれた•••はず

なのだけど

この場所は

敷地内の両サイドに

長屋のような店構えで

車屋さんや

車の修理工場が連なっていて

どう見ても

クッキー売ってるような

お店がある気がしない凝視



敷地内に車のまま入ってみたけど

そこで働いている人達が

誰だこの人?みたいな目で見て

正しくは〝誰だこいつ?〟かな

めちゃくちゃ怪しすぎる驚き



車Uターンしてそそくさと退散アセアセ



もっかいGoogleマップ様合わせて

誘導通りに行くけど

案内されたとこは全く同じ場所チーン



ええぇーーーアセアセ

真顔真顔真顔真顔真顔



こりゃどないしましょ驚きと思ったけど

すうぅーふうぅーっと深呼吸して

冷静になって辺りを見回すと

この敷地内に入ってる業者名が

ずらずらっと書いてるボロボロの縦看板が

私の視線よりかなり上に設置されてるのが

目に飛び込んで来て

よーく見ると

Mikey’sがあったーーーひらめき飛び出すハート



怪しすぎて奥まで行ってなくて

途中で引き返したけど

一番奥まで行けばあったのにな




最初のドアは開いてるけど

中のドアは施錠されてて

電気もついてなくて真っ暗で

誰かいるような気配すらない真顔



困ったなと思ってたら

ドア左横に小さな呼び鈴があって

その下に

手書きのメッセージが貼ってある!

読むと

呼び鈴鳴らして的な感じで

長めに数回鳴らすと

やっとこさで

奥からおばちゃん登場して

にこやかに開けてくれたけど

品物はこれだけしかないらしい

英語で優しくお話しして下さったけど

理解できない真顔

ホリデーがどうちゃらこうちゃら

スタッフがいないから作れない

なんかそんな感じ←いや全く違うかも😅

若い時英会話できるよう勉強すればよかった

もう認知機能がおかしいから今からは無理

お目当ての物はなかったけど

2種類だけ買ってお店を後にする•••



昨日

blog書くに当たって

ホームページ貼り付けて



開いて翻訳したら

あららららガーン



12/23に

クローズしちゃったんですね悲しい

しかも

私が行った後すぐに•••

これも

コロナと物価高騰に

関係してるのだろうか

寂しいなぁ



迷いながら辿り着いたあの場所は

クッキー焼くあま〜い香りが

してたんだけどな悲しい



冷蔵庫に残ってるクッキー

大事に食べよう



つづく