ほぼ定刻通り羽田に到着

乗り継ぎですが1枚の航空券

(LococoちゃんのGWハワイblogご参照下さい)

スーツケースは手元に戻って来ないので

(2枚にしたらどうなんだろ?

2カウントになるし次回に向けての課題だな)

かなり身軽です🎶

先に記載しておきますが

帰りは税関通るので一旦受け取りますが

同じ2階到着フロアに

航空会社の乗継荷物預けカウンターがあるので

一瞬だけは手元にスーツケース来ますが

すぐにサヨナラできます





14時頃のお昼ごはん

天丼とお蕎麦のセットは¥1300

日本のレストラン事情

安くて美味しくて素晴らしい👏

お腹いっぱい🐷



15時になったし

そろそろ

3Fの出発フロアへ上がりましょ🎶

空港で誰もおらんエスカレーターって

初めて見た気がするかも😑

そのくらい人がおらーん



んん?驚き

こっちも閑散としてる?かなー真顔



出発1週間ほど前に

レンタカー中電波届かなくて

Googleマップ見れないと迷子やん驚きと思い

急遽レンタルしたWi-Fiを取りに行きます

ちょっと話が前後しますが

結局1度も開けることなく返却ポストへポトンでした


やしの木やしの木やしの木追記やしの木やしの木やしの木

SoftBankアメリカ放題のSprintが

6月末で閉鎖

T-Mobile USA•AT&Tに変わったこと

使用時不安定なら

SIMアップデートすることも知ってたけど

ちょっと不安もあり

もしもの時の念の為のレンタルだったけど

どこに出掛けても電波通じます

¥10000ちょいはもったいなかったけど

お勉強代だと思って納得してます

ハワイ訪問に際しては

次からもう借ることはありません

こちらもご参照までに💁‍♀️

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




Fを確認してたら

あら?

下のパネルみたいなん気になるしょんぼり



近寄ってみます



あちゃちゃー真顔

機材変更の為

出発が45分遅れるみたいね

45分ぶんハワイ滞在が減るじゃん😑



16時と

時間は少々早いのですが

チェックインできるとのこと



保安検査場へ向かいます

セキュリティチェック

今回は鳴らんかったー🙌



無事外の世界へ出て

ここまで来ればハワイに行けるラブ

胸が高鳴ってます

この時点で思ったことは

諸々の提出書類は

思っていたより拍子抜けびっくり

ホントにあっけなかったてへぺろ

案ずるより産むが易し❣️

帰りのVisit Japan Web も

ブルーの画面開いて歩いてたら

え?確認した?ってくらいのスピーディさで

検疫OKのピンク紙もらったー😳




ウロウロしてみた結果

ヴィトン開いてる

エルメス開いてるけど超品薄

グッチ•ボッテガ

ティファニー•ディオールは

早めCLOSEだったかな

荷物増えると困るのと

欲しい物がないので購入はなし!

シャネルの

旅行用メイクアップパレットが

欲しかった第一候補

ランコムかディオールでもよかったけど

置いてなかった気がする




さーて

おひとりさまだし

スマホの充電しながら待ちまーす




ソファーは

お尻が痛くならなくて快適OK



上着2枚を脱いでも暑くて

オレンジジュース🍊を一気飲み!



アップルもおかわり🍎



21時になったので

搭乗ゲートへ向かいます飛行機

いつの間にか

112から105へ変更してたし!

遠すぎて10分歩いた泣き笑い



待ちに待った搭乗らららん🎶

つづく