こんばんは🌙



夕方には雨も上がりましたが

よく降りましたね〜雨



気温が高く

寒さを感じることはなかったのですか

お休みの日は

晴れてる方がいいですね



皆様のところは

いかがでしたか?




今夜は

ひかるちゃんから届いたカレーです





日曜晩ごはん
左から
ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー
シチリア産レモンレモンクリームカレー
カシューナッツ香るマッサマンカレー


本当は6種類全部食べる
カレーバイキングの予定でしたが
最初の3つを開けてみたところ
1袋のカレーの量が180gとかなり多めで
4人で食べてもたっぷりとあり
残り3つは次回のお楽しみとなりましたラブラブ


全部本当に美味しくて
これはリピありだね〜と
みんなでワイワイカレー生ビール


でもね
おもしろいんですよ!!
同じように生活して
同じ物を食べて過ごしていても
相方はチャナマサラカレー
1号はレモンクリームカレー
私と2号はマッサマンカレーと
こんな風に
好みが分かれるんですねぇ
僅差なんですけどね👍


ご近所にあるカレー屋さんで
プレーンナン2枚
チーズナン1枚
タンドリーチキン1つをテイクアウト!
またこのタンドリーがでっかいのー爆笑


ちなみにこのプレーンナン
45cmありました(笑)


サフランライスはお家で炊飯
硬めに炊き上がるよう
水はいつもより少なめで
②サフランひとつまみ入れて
③30分ほどするとお水が黄色〜
④炊き上がり〜
もう少しサフラン多めでもよかったかな
炊き上がった後にバター入れてます


ひかるちゃんのお陰で
楽しい時間が過ごせたよルンルン
お家でいただくごはんは
ゆっくり自分達のペースだから
ほーんとリラックスルンルン


ありがとねハート
ごちそうさまでしたm(_ _)m