庭の様子 | 花,見ィつけた~~

花,見ィつけた~~

薔薇、小菊、山野草、が大好きな60代。
柴犬と茶トラうち猫、外猫さん、も暮らしています。

 

              

                        年賀用に アキを撮ってみました。

           アキは 写真が苦手のようで

           思うようなものは撮れませんね~

 

     

        クリの縄張りを かき乱す シマちゃん

        喧嘩の後遺症は、なかったようです、

        クリより、強いのかな、若そうです。

        食欲には 勝てないようで

        やってきた、、、

        クリより 先に 気が付いたので クリを 家へ入れて

        シマちゃんに ゆっくり ご飯を 食べてもらった、

        、、、クリには、いいことないよね~

        クリの居場所が 安全じゃないんだからね、、

        どうすればいいかな。はてなマーク

 

        

       

          ザンブラ 

          玄関前が 華やかです。

 

      

      

          セイル

           白から 赤に 変化した薔薇。

           タイちゃんのブログで

           「枝代わり」と言ってました。

           そんなことがあるんですね。二重丸

 

     

     

       敬子さんの薔薇

       あちらの世界でも 人気者でしょうか~

       毎年、敬子さんを 思い出します。

 

     

       ミュージック

       瀕死の状態から、挿し木を含め

       何とか頑張っていますね。

       鉢で育てると 上手く いくのは わかってるのに

       地植えに してしまうんです。

 

      それにしても、うちの薔薇の名前って、

      ダサい!爆  笑

      薔薇を のせている皆さんのブログ

      かっこいい名前が付いてますね。

      名前だけで、 上品そう、良い香り、って

      思えちゃいます。

 

     

       丸パン、

       水の分量を間違えて 

       まとまらず、、、苦戦しました。アセアセ

       水分多めなので、 焼きあがったパンは

        し、し、 しっとり、し過ぎでした。

        卵サンドで、頂きました。ニコニコ