パニック障害が本格的に始まったかな。
トラが落ち着いたら、今度はこっちの心臓がバクバクいってしかたない。

私はどうやら看病モードになるとパニック障害と軽い躁が始まるみたいだ。

五年前、彼に癌が発覚した時もそうだった。
当時、私は鬱病の薬を休薬して3年か5年が経っていた。
癌が発覚してすぐに精神科医に動けなくなると困るから、と鬱病の薬の再開を申し出たのだけど断われてしまった。
それでも私は2月から11月の終わりまで、休むことなく動いていた。食べる側からどんどん痩せてはいったけど。

亡くなって1週間もしないうちに気力が全て朽ちて、ご飯もろくに食べれないようになった。
見兼ねた精神科医が薬を処方してくれたものの、食べても痩せるを繰り返して、体重が35kgまで減った時にはおかしくて笑ったくらいだ。

とにかくあの頃は猫2匹を飢えさせないようにするだけに必死で、あとは寝てばかりいて、どう生きたのか、記憶にない。


今度、トラが居なくなったら、その辛うじてつないでくれた存在をも失って、一人きりになってしまう。
その時、自分がどうなるのか想像もつかない。
入院とかになるんだろうか、それともあっさりと死ねるだろうか。
いまは目の前のトラに集中するしかない。
心臓が止まらないように祈るしかない。
彼氏にお願いしてる。まだトラを取り上げないで、と。
一人は嫌だ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村