10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

お出かけの参考にと思って
写真撮ってるけど
めちゃ溜まっちゃいました

日中は子供のご飯作ったり
家の事やったりして
夜は仕事
※何回も書くけど一応普通のサラリーマン

仕事はやっと暇になったけど
最近は寝ても寝ても眠いんですよね〜
まとめて寝る時間が減ってるからかな?

この日は確かお盆休み中の事

名古屋駅の近くにある
ノリタケのイオンにお出かけ

朝10時オープンに入場して
とりあえずぷらぷらしてたら
なんか猫カフェ発見
凄い入りたそうだったので
人生初めての猫カフェに入店

可愛い〜けど…
結構な料金だから20分で断念しました

イオンだとテナント料もかかるし
高いのはしょうがないけど
みなさん料金は気にしてましたw

で、無料の謎解きもやってたので
それをやりながら
混むから早めのランチへ

並んだのは
ラーメン 一番軒さん
もともと名東区で流行っていたお店
最近はFCで色々な所へ出店しています

メインのメニューはこんな感じで
博多らーめんが基本

麺もグルテンフリーや
普通の中華麺もありますが
やっぱり博多麺がおすめ

アレルギー物質もタブレットで確認できて
卵 乳アレルギーだけなら
ラーメンはほぼ食べれます

頼んだのは普通のラーメン

それと黒とんこつに

味噌󠄀とんこつ
全部美味しいけど
やっぱり普通が美味しいかな

名東区の本店にも
10年以上前に行った事あるけど
チェーンのこちらも安定の美味しさです

ごちそうさまでした!

お腹も膨れて
ちょっと歩いたら気になるアトラクションが
脱出型アトラクション
砂塵の迷宮

期間限定でやっていて
私達が行った時は、4000人位挑戦して
クリアした人は0人w
料金はちょっとするけど
めちゃ気になったから挑戦することに

1グループ(3人までだったかな?)
部屋に閉じ込められて
謎を解きながら進んでいくシステム

制限時間は1部屋2分で

進めなかったらそこで終わりだから

最短だと2分で終了w


なんか高い気もしたけど、やってみると

ドキドキ感もあって

演出もしっかりしてたから

結局2回挑戦しちゃいました

(再挑戦は1人¥300)


結果は2部屋目クリアして終了〜


謎解きそこそこやってるけど

難しすぎるw


クリアすると1万円の商品券が

貰えるとか貰えないとか…



有料の謎解きは諦めて

無料の謎解きも難しかったけどやりきって

ポカリ2本ゲット

無料の謎解きなのに景品が豪華でした!


他にも色々見たかったけど

謎解き終わった位にちょうど

駐車場の無料時間(確か5時間)が

迫ってきてたので

この日は帰ることに


帰りにファミリーマートで
ブルーグリーンのレアチーズケーキを購入
卵 乳不使用で
アレルギー持ちにも優しいスイーツ

このシリーズの新商品を出してくれる

ファミリーマートさんに感謝!


うちの子は、レモンソースが

ちょっと苦手みたいでしたが

ケーキが食べれるってだけでも

喜んでました


夏休みもあと1週間か〜

ちょっと大変な時もあるけど

家にいないとまた寂しいんだろなw