10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

連休前でちょっと忙しい…
眠いしw

この間の七夕の日曜日

名古屋も37℃超えの猛暑日で
ぷらぷら外にお出かけするのは断念

倒れちゃいますからね

で、なるべく近場で
美味しいものでも食べに行こっか〜
って事で

名古屋から車で30〜40分の所にある
うどん屋 歌行燈さんへ
長嶋スパーランドからも車で
15分くらいの所にあります

三重県、愛知県、関東圏にチェーン店があり
やじろべえ やら
他の店舗も展開してますが
この日は桑名市にある本店へ
明治からやっている老舗で
すぐ近くには花見など楽しめる
大きな公園 九華公園があります

柿安さんの本店も目と鼻の先にあり
暑すぎなければ
ぷらぷら散歩して楽しめるんですが
車から降りた瞬間
公園を歩く気力もなくなりましたw

で、オープン前から並んで
1巡目で入店
間口は狭いですが
奥行きがあり、席もかなり広々

エアコンは効いていましたが
店員さんの着物が暑そうでしたw

メニューにはアレルギー表示が全てしてあり
ネットにも載っていて親切!

全部は載せきれないですがざっくりメニュー






蛤料理がお手頃で食べれて
うどや、一品料理も豊富にあります

頼んだのは
海老唐揚げ(卵アレルギー可)
これ、頭から食べても殻とか全然気にならない

安定のポテトフライ(卵アレルギー可)

息子はカレーうどん大好きなので
牛肉カレーうどん(卵アレルギー可)

あとは蛤海老天丼御膳(卵アレルギーだと不可)

蛤がめちゃ大きくてプリプリで

想像以上の美味しさ!


息子は義理の両親と何回か来ていて

私は初めて来たのですが

これ、また食べたくなるやつw


で、美味しく頂いて

帰ろうとしたんですが

お昼前なのに、凄い行列…


店員さんと少しお話したんですが

休みの日はいつもこんな感じみたいで

土曜日はもう少しだけ並びはないって

言ってました

早めに来てよかった〜


お腹もいっぱいになって
帰ろうと思ったんですが
せっかくなので、めちゃ近くにある
柿安コミュニティパークへ


外観はホテルみたいですが
中はスーパーみたいになっています



こんな感じ

柿安さんの精肉店や
お惣菜 口福堂や
パン、お弁当などなど、書ききれないくらいの
商品がかなりお安く売っています!

半額の商品とかもあって、楽しくて
色々買っちゃいましたw

松阪牛コロッケ(卵アレルギー可)やら
串カツ(卵アレルギー可)



モンブラン風おはぎやら

激安のお肉
半額でgあたり100円の味付け豚肉
スーパーより安いw

この豚肉、霜降ってる所もあって
ふわふわで激ウマでした!

こっちは霜降り味付け牛肉 半額でgあたり475円
まだ食べてないけど美味しそ〜


他にも半額のジャムやらなんやらも買って

半額ばっかり漁っちゃったけど満足の買物w


アレルギー表示も全ての商品にしてあったので

安心して買い物ができます!


お肉だけでもまた買いに行こw