10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

今年も半分終わりましたね〜

夏休みもすぐ目の前だし
7月は息子の誕生日月間w

って事で…

日曜日の朝は、ちょっとリッチに
スタバへ行きました!
頼んだのは
バナナの米粉ロールケーキと
バナナの米粉マフィン

飲み物は、イチゴバナナフラペチーノ
※チョコソース追加(無料)

ロールケーキとマフィンは
プラントベースで、卵 乳 小麦でも
食べれるやつ

一口貰ったけど
ロールケーキは普通のケーキと
変わらない味で
息子はめちゃ感動してました!!

マフィンはちょっとパサッと感が強いかな?
それでもアレルギーあっても食べれのに
凄い完成度!

イチゴバナナフラペチーノは
果肉がすごくて、美味し〜

期間限定がイチゴ系だったから
イチゴソーストッピングできるかなって
思ったけど、今回はないみたいw

ららぽーとの蔦屋に入っている
スタバへ行ったので
1時間以上、各々好きな本読みながら
優雅な朝を過ごしました

3時のおやつは
自分で作る知育菓子の
憧れのショコラティエを作って
楽しんでました

卵 小麦はいけるやつ

てか、このお菓子工程がやばいw
普通に1時間以上かかってたけど

めちゃ上手に完成!
味も、美味しいって言ってました

夜は、息子の要望でマックへ
いつも食べる
テリヤキバーガー(レモンソース抜き)と
大人は期間限定のやつ

マックは昼に食べる事が多いから
夜だと、ポテナゲが安いから
助かる〜

飲み物はスーパーで好きなの買って
家で、マックパーティしました

あ、赤ちゃんカタツムリ君
ちょっとだけ、大きくなったかな
ホームセンターで虫かご買って ¥300
息子の手作りで
紙コップのお家を作ってあげました

飼うまで知らなかったけど
カタツムリって夜行性みたいで
昼間はほとんど寝てるw

夜の8時位になると
のそのそ動き出すので、それを見て
癒やされてます!

今週末もどっか連れてってあげたいけど
天気予報が雨だったり曇りだったり
コロコロ変わるので、決めにくい

個人的に真夏の外は苦手だから
行きたい場所も減ってくるし
難しいw

またポチポチ検索しよ