10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

夏休みに子供と遊べるように
スマブラとか、ゲームの練習ばかりやってる
今日この頃です

最近の小学生はYouTubeとかで
色々勉強できるから
凄く上手なんで、相手するのも大変

学校の勉強もそれくらい
熱中してくれるとありがたいんだけどねw

それと、夏が近づいてきたので
何気なく今ネットで
今年の夏は暑いんかな〜って調べたら…

エルニーニョ現象からラニーニャ現象へ
移行するので
例年以上に暑くなるでしょう
だってさ……

ん?毎年十分暑いぞ?
エルニーニョとか、ラニーニャ現象は
よくわからんけど
勘弁してほしいよ

そういえば最近
ポケカバブルも弾けたみたいで
コンビニでも定価で買えるように
なったんですが
喜んでくれるから、ついつい
コンビニ行くたびに買ってしまうw

クレーンゲームでも¥300でゲット


ちょっと前なら、何千円も突っ込まないと
取れなかったのに

お手軽に手に入るようになったおかげで
私のお小遣いは前より早いペースで
減ってますがwいい時代になりました!

昨日は、親戚の家の2階から
タンス運んだり、なんやらかんやらお手伝い

で、ご褒美にジョリパへ連れてって
もらいました

前も頼んで美味しかった
肉尽くしのやつと

ヤリイカ明太

それとスープパスタみたいなクリームのやつ
頼んだパスタは、全部
卵アレルギーでも大丈夫なやつ!

あとは、ポテト
ジョリパのポテトは
マヨネーズとケチャップか
マヨネーズとバーベキューソースなので
店員さんに直接
マヨネーズなしにして下さいって頼めば
卵アレルギーでもいけます!

シェアして美味しく頂きました
ごちそうさまです

あと、らっきょも義実家にもらいました
ほとんど、私しか食べない

美味しいのにw


てか、昨日かなり重たいもの運んだから

今日は腕の筋肉痛がひどい


これ書いてても腕がぷるぷるするし


仕事の部署変えてから

体がなまりまくってるの実感

太らないようには気を付けてるけど

筋トレも頑張らなきゃな〜


と、思ってもなかなか始めれないん

ですけどねw