10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

我が家の息子も、気がつけば小学5年生になり
来月に、2泊3日の野外学習(林間学校)
があります

中津川でカレー作ったり
キャンプファイヤーやったり
愛知県の人たちはだいたい一緒かな?

私立みたいに、飛行機に乗ってどっか行くって
わけじゃないけど

大きなカバンやら
折りたたみの傘やら
バスタオル、雨がっぱ、綿のアウター
4日分の下着、服などなど
必用なものがいっぱい

大きなカバンは、自分のお古で
代用しようと、押し入れから引っ張り出して
みたんですが
なんか……ねちゃねちゃする……
25年も前のだからしょうがないけどw
で、カバンはネットで購入

他のも、一通り赤のれんとかで買って
後は4日分の服だけ

って事で、子供を預けて(嫌がるから)
ジャズドリーム長島へ買い出しに行きました!
ゴールデンウィーク明けの
最初の日曜日だったから
朝はけっこう空いてました

昼すぎると、ツアーバスやら
遊園から人が流れて来るので
午前中に、欲しい物だけチェック

この日は、メンズ レディース 子供服
全部見たかったから
お昼ご飯食べてる時間がもったいないので
小腹満たしに


メロンパンを半分こしたりして
気合で、服探し

服を探してる時は、お腹が空かない
っていう、謎の特性を持つ妻w

結局オープンから、6時間探しまくって
無事帰宅
買ったのが

子供用に、グローバルワークで





Tシャツ2枚と



カーゴパンツ1枚

グローバルワークは、値段の割に
生地もしっかりしてて
着心地もいいから、うちの子は
気に入ってます

3つで¥5000くらいだったかな

それと、TOMMYのTシャツ
¥1500くらい


 これで、野外学習分はいけるはず!



大人のやつは
BLACK LABELで3枚購入


マークジェイコブスで2枚購入
先月、オンワードのファミリーセールで頼んだ
ブラックフォーマルも
今日到着
カシヤマので
上から2番目の生地だったかな
なんだかんだ割引で¥61000

フィット感も生地も値段もいい感じ

礼服の知識まったくないから
色々教えてもらいながら
満足の買い物でした

某スーツチェーン店でも色々
話しながら見たけど、スーツ買うなら
カシヤマさんの方が私はおすすめです!

今日は、若干筋肉痛…