10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


色々なアレルギー持ちの人の

参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!



5月5日のこどもの日
息子の要望で、大須の謎解きに
またまた挑戦しに行きました
オープン前についたので

名古屋名物矢場とんのビルで記念撮影したり

隣のマックで、ちょっとモーニングして
時間つぶし

今回は転すらの謎解きと

大須をプラプラしながらやる謎解きを購入
2つやるのは時間的に無理なので
大須の謎解きは購入だけして、また今度
来た時にやる事にしました

ネタバレになるので、書く事はありませんが…
とにかくすごい人w

謎解きの途中で
ラーメン豚山でお昼
※前回、量が多くて残してしまったので
ミニラーメンと小ラーメンとミニまぜそばでw

また戻って謎解き

クリアするのに、3時間くらいかかったかな〜

終わってからは大須をプラプラ…
はい、人やばいですw

プラプラ金券ショップ行ってみたり
ポケカショップ行って時間を潰しながら

3時のおやつに
21時にアイス(お店の名前)へ
こちらの店舗は、全国チェーンで
ホームページにも、アレルギー表示が
してあります!

卵アレルギーだけなら、ほぼ全部食べれて
前から気にはなってたんですが
営業時間が、ちょっと変わっているので
なかなか、食べるタイミングが…

ホームページにのってないメニューも
あったりして、なに食べようかめちゃ迷うw

我が家は、1番前に並んだので
すぐ食べれましたが
帰る時には、なかなかの並びで
流行ってました!

結局頼んだのが
チョコわらび餅と
紫芋アイス

わらび餅めちゃ伸びる〜

アイス屋さんっていうより
パフェ屋さんですね

店内もお洒落なカフェで
美味しく頂きました

こどもの日なので
家の近所の和菓子屋さんで
柏餅と、鯉のぼりの饅頭も
子供用に購入

大須の謎解きが残っているので

晴れて、空いてそうな時に

またやりにいかなきゃな〜


ついでにGW最終日の5月6日は

実家めぐりでした


使いかけだけど
美味しかったので、義実家から頂いた
福井県産 とんかつソース

保存料、科学調味料とか不使用


世の中、美味しいものたくさんあるな〜