10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

まだまだ朝晩は肌寒い季節ですが
もう冬物の服は着ないだろうと
衣替えしてみたところ…

春物がないw

まったく無いことはないのですが
色褪せてたり、今あるパンツと系統が合わない

って事で、子供を預けて(嫌がるから)
名古屋市の吹上ホールでやってた
オンワードのファミリーセールへ行く事に

吹上ホールだと駐車場が混むので
事前にakippaで、近くの駐車場を予約して
オープンから並びました

最近、akippa使う用になったけど
安いし、混まないし便利〜!

で、朝から結構な並び
オンワードなんで、年齢層は
ちょっと高めかな?w

中も時間が経つにつれて
人でいっぱい
昔は名古屋駅(笹島)のオンワードビルで
やってたから、各階にブランドが分かれてて
そんなに混雑は気にならなかったんですが
なんか、見にくい

売れ残りのセール品で、文句言うなって
言われるかもだけど
値段も昔より安くない…
生地もよくない…

うちは、最終日に行ったんですが
初日に行った、妻の友達も
同じ事言ってましたw

でも、カシヤマのオーダースーツは
通常店舗より10%安く買えたので満足

某大型チェーン店で買うのと値段も変わらず
接客も丁寧で、知識も豊富

こちらの要望をすぐ汲み取ってくれるから
すんなり購入する事ができました

妻と二人で行って
結局、買ったのはそれだけw

来月ジャズドリームでリベンジ決定

お昼ご飯は、息子がいないので
アレルギーを気にせずに
中川区にある
ラーメン 爛々亭さんでランチ
若い時によく行ったお店
家系醤油 ¥800

こっちは家系の塩 ¥830
たしか+30円だったと思う

10年以上ぶりに行きましたが
変わらず、美味しく頂きました〜
ごちそうさまです!

ついでにアレルギー聞けばよかったんですが
個人店だとなかなか聞きづらいんですよね〜

お腹も満たされて
スーパーにも買い物行って
義実家へ、息子を迎えに行く事に
姪っ子ちゃんと楽しそうに遊んでたから
結局、夜までのんびりさせてもらいました

全然関係ないけど
会社からのおすそ分け
東京バナナの
ちいかわバージョン(プリンケーキ)

アレルギー持ちはさすがに無理

普通の東京バナナの方が、味は美味しい

でも可愛いいから、癒やされる〜


ちょっと精神的に疲れてるのかもw