10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

ゴールデンウィーク前にしては
暇な方だけど
なんだかんだ忙しい

4月から新しく入社や入園 入学した人達
それ以外にも、なれない生活を
送ってる人と比べれば
些細なストレスだろうけど…

日曜日のお昼は
ご飯作るのめんどうな気分だったので
初めて、からあげ専門店の
からやまへ行く事に

卵アレルギー 乳アレルギーでも
食べれる物がいっぱいあり
ホームページにもアレルゲン一覧があります

妻が頼んだのは
からやま定食(からあげ3個)と
ポテトフライ

息子は、からやま定食に
からあげ1個追加
私は、写真ないけど甘辛温玉つけから定食

味噌汁には、とろろ昆布が入っていて
息子と妻は苦手みたい
私は全然好き

頼んだメニュー以外にも
沢庵とイカの塩辛も食べ放題
おかげで、米が足りんw

食べきって気づいたのは
我が家(大人2人 子供1人)なら
からあげ8個あれば十分満足

今回は¥2400したけど
クーポンとか、うまい事使えば
¥1500以内で食べれそう

ご飯作るのめんどうな時の
節約外食にめちゃいいかもw

夜は名古屋市港区にある
うどん屋 香月で
義理母の誕生日祝

ここは、アレルギー表示してませんが
よく行くお店で
店員さんに聞いて
卵アレルギーでも食べれる物は把握済み
息子はカレーうどん(きしめんに変更)
卵アレルギー可

妻は、限定メニューの白菜のクリームうどん

息子も食べてたけど
卵アレルギーは問題なさそうでした
多分入ってないw

私は、天丼ミニうどんセット

ミニうどんは、ほぼ全部
息子が食べてましたw
揚げ物は卵アレルギーだと無理

家に帰ってからは
おすそ分けで頂いた
虹の生フランスパンをつまみ食い
代官山に店舗があるらしいんですが
なぜか、愛知県清須市にも売ってます

卵 乳不使用で
食パンとフランスパンの中間みたいな感じ

程々に柔らかくて、甘みのある
フランスパン

生ハムとか乗せたらおいしそ〜

仕事の合間に書いてるけど
ちゃんと働いてこよw