10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

今日は最後の親知らずの抜歯を
してきたから
仕事は休み

お腹すいた〜

昨日は春休み最後の日曜日
桜も見たいけど
混んでる所も嫌
って事で、愛知県犬山市にある
リトルワールドへ行く事に

ちょっど犬山城でお祭りをやっていたので
渋滞に巻き込まれないように
ちょっと遠回りして
オープンは10時からですが
無事朝9時30分に到着

チケットは株主優待を
金券ショップで購入
大人は1人¥2200しますが
金券ショップだと1人¥1000

リトルワールド、日本モンキーパーク
南知多ビーチランドはこれが
1番安いと思う

昔はJAF会員500円の日とかあったけど
会員やめちゃったし、今もあるのかな?

愛知県の金券ショップなら
だいたい置いてあるので
おすすめです!

で、会園時間にはなかなかの人

イベントも沢山やっていました
世界ふしぎ発見!展や

色々なレベルの謎解き
※世界ふしぎ発見!展に入らなくてもできます

イースターイベントや

世界のパン祭りもやっていました

とりあえず、我が家は
謎解き(レベル中学〜大人)と
リトルワールドを回って卵を探す
イースターイベントをやりました。

世界ふしぎ発見!展は
外から、雰囲気だけチラ見w

混む前に、お土産屋さんを先にプラプラして
指入れると、抜けなくなる
沖縄お土産の、ハブを購入¥300

これ、30年くらい前からあるけど
未だに売ってるんですね
知ってる人いるかな?

園内は、桜も満開


名前わからないけど
この花も、沢山咲いてて綺麗でした

チューリップも綺麗だったし

小さいけどこれも桜かな?

ちなみに、リトルワールドは
世界中の国の建物を再現していて
こうやって、中を見学できます

建物沢山ありすぎるから
はぶきますねw

謎解きをやりながら
途中で、アーチェリーやったり

射的やって

景品ゲット

大好きな鯉の餌やりして

イースターイベントもやって

恋が叶う、かわら投げ
誰を想ってやってるか聞いても
教えてくれませんでしたw

お昼ご飯は、お弁当持参でいって
テーブル付きの椅子が沢山あったので
そこで食べました!

それ以外で食べたのが
イタリアンジェラート
抹茶だけ卵が入ってるとの事

ぶどうと、ベルギーチョコのダブルで
暑かったから、めちゃ美味し〜

ガパオライス(目玉焼き抜き)とからあげ
目玉焼きも別皿で作ろうか?って
優しく声かけてくれました!
ありがとうございます

息子はガパオライス食べたいって
言っといて、バジルがダメでしたw

給食で食べた時は美味しかったって
言ってたけど
子供向けに作ってある給食と
一緒にされてもねw

月姫団子に

さくらんぼソフト

久しぶに食べた、小籠包

あと、写真ないけど沖縄そばも

食べました


リトルワールドは既存店、イベント店

ほとんどのメニュー

ホームページでアレルギー確認できます。

ほんと、助かります!


謎解きも、なかなかのレベルで
家族3人で考えてやっとクリアできました

結局オープンから、閉園まで
プラプラして帰宅
歩きすぎて、足は死にましたw

明日から5年生、初登校
クラスメンバーが楽しみ!
本人は新学年、緊張してるのか
リトルワールド中、20回くらい
トイレ行ってましたけどねw

精神的に不安だと
いつもトイレ近くなるんですよね〜

明日から頑張れ!