10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

息子の小学校(名古屋市)は
今日で最後の給食
授業も午前中で終わり

明日は、卒業式で休みだから2連休だし
もう春休みモードになってて
最近、やたらテンションが高いですw

卒業を迎えた親御さん
卒業おめでとうございます

それ以外の親御さんも
1年お疲れ様でした

我が家は、5年生になって
2泊3日の野外学習(中津川)
成長期 反抗期などなど
親離れが近づいてきています

いつまで、抱きしめさせてくれるか
わからないので
1日1日、大事に接していけたらいいな〜


ママ友に、ワカメをおすそ分けしたら
岐阜県名物の
五平餅を買ってきてくれました


卵 乳アレルギーでも大丈夫!

トースターで焼いて頂きました
ありがとう

あと別の人から
生餃子もわらしべw
これも卵 乳大丈夫!

店舗は愛知県にしかありませんが
ここの餃子は
皮がパリパリ、モチモチで美味しい!
ごちそうさまね

ほんと美味しいので、お近くにある人は
どうぞ〜

先週届いた
楽天スーパーセール

25袋入って、値段忘れたけど
めちゃ安かったw


型落ちのナノケア(新品)
箱破れのアウトレットで
¥20000で買えたから、お買い得

普通に買ったら、安くても¥30000近く
するからラッキーでした

あとは旅行の予約も
楽天スーパーセールで無事完了!

5月末の日月曜日(運動会の代休)は
香川県の金毘羅さんで
親子3人1泊12500円で予約

宿は琴平パークホテルさん

 ビジネスホテルだけど

ビジネスホテルっぽくない宿


リニューアルしたてで綺麗だし
マンガコーナーがあって
ロフトもあって息子には
楽しそうだったから満足な宿

うどん食べまくるぞ!