10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

普段、フードコートでは
卵アレルギーの関係上
マックかスガキヤばかりなんですが

この日(先週)は、周年祭をやってる
銀だこへ行きました!

子供が、学校に行っている間に
食べちゃわないとだけど
(匂いでたまにバレますがw)
朝一、から並ぶことに…

激混みw

¥580→¥390だったので
混んでるのは覚悟してたけど
前に15組待ち
この値段なしょうがない…

以外と回転も早く、20分くらいで
購入できましたが
安いからって
調子に乗って4つも買ってしまったw

妻と二人で食べたけど、3つで十分

ネギ乗せたりして、味変しながら
食べましたが、さすがに途中であきてくるしw

たこ焼きで、お腹いっぱいにする
夢は叶ったけど、なんでも
程々が1番美味しいですね!

昨日はおじいちゃんの法事(33回忌)で
篠島へ

あいかわらず、我が子は外に座りたがるから
めちゃさむいw

法事のついでに
墓じまいの話をしてきました

息子は名古屋生の名古屋育ちだから
(私もですが)
離島にお墓あっても、大変だろうと
名古屋近辺に移動するつもりだけど
なんかさみしい気持ち

私も長男で、息子も長男
ちょっとでも私の代で
楽にしてあげないとね

お墓ってお金かかるしw

ほんとは私の父がやる事なんだけどな…
結局、体調崩して動けんからやってくれって
だから早くやれって言ってたのに…

きりないから、ま〜いいやw

で、大量のお土産を頂いて
法事終わってから親戚、ママ友
などへおすそ分け
(朝から動きっぱなしでしんどかったけどw)

島の人達って、量がおかしくて
(いい意味でね)
この生わかめだけで
6kgはありましたw

で、わかめが
高級食パンに変身

わざわざ卵不使用か調べてくれた
一宮市って所では有名なお店みたいです

あとは、いちごに変身したり

炭酸チョコサンドに変身

有馬温泉のお土産かな?

炭酸って書いてあるから
シュワシュワするのかな〜って思ったけど
普通に美味しいチョコサンド

調べたら、炭酸水を使って
パリパリ食感にしてるみたい

確かに、やたらパリパリしてましたw

まだまだ、わかめ残ってるから
下処理頑張って、冷凍しなきゃな〜

冷凍庫パンパンだけどねw