10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

雨が続いてますね

仕事的にはそんなに
濡れたりはしないけど

湿気が多いから髪の毛が
バッサバサになるのが嫌

若い時は20〜30分かけて
髪の毛直してましたが

段々と、時間をかけるのが億劫になって
ニット帽とか、ワッチキャップで
ごまかしてます

色々、気をつけてるけど
やっぱり適当になっているんだよな〜

この間も、若い時の写真見て
自分の肌のピチピチ具合にちょっと
凹んだしw

それから化粧水したりマッサージして
あがいてはいるけど
どれくらい効果があるのか…

どうでもいい事ですねw



一昨日だったかな
小学生の時に、多くの人がやった事ある?
進研ゼミが届きました!
………いや、やらなくなるのは
解っているんですよw

自分も、まともにやった記憶ないし

でも、学年があがるにつれて
解らない所を教えるのが
しんどくなってきたんですw

だから、親のサポート的な感じで
頼んでみました!

もしかしたら、めちゃ頑張って
くれるかもしれないし…

ま〜期待はしないでおこうw


そういえば
バレンタインやら
なんやらかんやらで
いただいたチョコを
毎日食べているんですが

個人的にめちゃ美味しかったチョコが
あったので
ちょっと紹介!

まずは、DADACA の
キタカカオ バニラ

残念ですが、卵 乳 小麦含みます


こんな感じで、切れてて

見た目がカステラみたいな
ガトーショコラ

1切れで、十分楽しめる
凄い濃厚なバニラチョコ

コーヒーと一緒に食べたけど、香りが
ライオンコーヒーのバニラみたいになって
口の中が幸せでした!
あと、ロイズの
ピスターシュショコラ
箱はそんなに可愛い感じじゃなかった

これは卵アレルギーでもいけます!

元は、奇麗な1本の塊だったけど

食べやすいようにナイフで切ったら
ボロボロになってしまったw

写真だと、わかりにくいですが
中に、ゴロゴロと
ピスタチオが入ってます!

ピスタチオをピスタチオペーストで
包んで、ロイズのチョコでさらに包む

そりゃ美味いわ!

ピスタチオ好きだから
これは来年も欲しいな〜
最後に ラ・メゾン白金
キャラメルトリュフ
けっこう小さな箱に
たしか12個入ってます

卵アレルギーはいける!
小麦もいけるのかな?

妻と子供がお気に入りで
いっぱい食べちゃったから
写真を撮る時には最後の1個でしたw


これも美味しい!


チョコの苦みとキャラメルの甘さと

サイズが丁度よくて

バランスがとれてる


他にも色々食べたけど、この3種類が

特に美味しかったです!


書いてて気付いたけど

そういえば、妻からもらってないわ…w


ランチ連れてってもらお!