10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

今日は、妻が友達の家に遊びに行くって事で
息子と二人でデート!

朝は買い物や、借りてたマンガを返しに
行ったりして
やらなきゃいけない事は終了〜

お昼ご飯は、家で食べるか迷ったけど
そろばんの試験も無事合格したから
ご褒美で

名古屋市港区茶屋イオンすぐ近くの
ジョリーパスタでランチ

11時オープンに行ったから
まだガラガラ

ジョリーパスタさんだと
ネットにアレルギー情報あるし
卵、乳アレルギーでも食べれるのが
けっこうあるから安心!

めちゃくちゃ悩んで、頼んだのが
明太子とヤリイカ ¥790(税抜き)
卵アレルギー可


肉尽くしの贅沢和風パスタ ¥1190(税抜き)
卵アレルギー可

贅沢にローストビーフ10枚くらい
ベーコン ローストチキンが入ってました

味変用に、おだし
とかもついていて、めちゃ贅沢!

息子は明太子がお気に入りw
シェアして食べたけど
ジョリーパスタさんは美味しい〜って
二人で満足!

ごちそうさまでした

家に帰る途中で、ブックオフによって
最近ハマりだした、ポケカをチラ見…
で、済むわけないですよね〜w

そろばんとか学校、頑張てるから
2000円までって決めて購入

めちゃ喜んでたからいいけど
なんか最近、私のヘソクリが…w

ブロッコリースプラウト7日目
大分育ってきたけど
やっぱり育ちが悪すぎる

普通なら全部が、なが〜いやつみたいに
ならないといけないけど、ムラが凄い

種でも冷蔵庫に1年はやっぱり
厳しかったかな〜

可愛いから、もう少し育てるけどね!

まだまだ帰ってこないし
100均で、他のスプラウトの種探してこよw