10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

皆さんの家の近くには
最近TVによく出てくる
スーパー ロピアってありますか?

我が家の近くにも、去年の年末に
とうとうオープン

名古屋市には初出店らしく
まだ、物珍しいからか
今だに、入場制限がかかっているみたい

なので近寄ることすらしていませんw

ですが、義両親がロピアに行ったみたいで
ついでに、療養中の息子(孫)に
色々買ってきてくれました〜!



おにぎり以外、値段は不明w


とりあえず、なんか大っきいチルドの焼売

卵 乳は大丈夫っぽい
レンジより、ちょっと油引いて
フライパンで焼いたほうが美味しそう!


次は、ロピア自社製ウインナー

アレルギー成分は大丈夫
せっかくだから、これも焼いて食べます!


で、写真じゃわかりにくいけど
めちゃでかい
小林さんちのおにぎり(鮭 イクラ)

卵 乳はいける!

この巨大なおにぎり
火曜日しか売ってないみたいで
有名なんですね

一応、中身はこんな感じ
珍しく、綺麗に写真撮れたw

で、食べた感想は

…とにかくでかいw
コンビニのおにぎりと比べると
コスパはかなりいい
少食の人だと、1個で満腹かも


うちの子は、イクラどかして
美味しいって食べてましたw


もう1個は
小林さんちのおにぎり(ローストビーフ)

残念な事に、アレルギーあるときびしいです

これも中身は
こんな感じで
卵が入ってました!

おにぎりを包んでいる
ローストビーフは、ほんと美味しい

これはまた食べたいな〜

天気の悪い、朝1番なら
空いてるのかな?
平日に1人で行ってみよ!