10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

もうすぐ節分ですね~


調べたら今年は東北東やや東


ん?やや東?

………ま〜いいやw


名古屋はちょっと独自で

名古屋城を中心に、各方角に

尾張四観音があって、そこでお祭り


笠寺観音    南南東  ←地元

甚目寺観音   北北西

龍泉寺     東北東  ←今年はここ

荒子観音    西南西  ←家からめちゃ近い


今年は龍泉寺で大きいお祭りがあるみたい


節分祭は行った事ないので

凄い人だろうけど、行ってみたいんですが

土曜日は昼から仕事…残念


とりあえず豆だけは

義実家からいただきました。

鬼の仮面つき

小袋入り

あとは太巻きを買うか、作るか
今年はまだ連絡ないけど
義実家からいただくかw(甘えすぎ)

そういえば、太巻きのルールって
無理じゃないですか?

切らずに食べる
無言で食べる
一口食べたら口を離さず食べきる

いや、もうちょい自由に食べさせてくれw
物理的にも、あんな大きいのはしんどいし
途中で温かいスープとか、お味噌汁とか
お水とかも飲みたいし

毎年、途中で諦めて
ちょっと罪悪感が出るのも嫌w

今年も無理だろうな〜


ネット見てたら美味しそうなの発見
セブンイレブンのホワイトチョコしろくま
(乳 大豆 ゼラチン含)
卵 小麦アレルギーはいける!

※ホームページから商品説明抜粋!
ホワイトチョコアイスと練乳氷の層に練乳を入れ、ホワイトチョコフレーク、ホワイトチョコアイス、ホワイトチョコ風わらび餅、マシュマロをトッピングしました。

めちゃよくばりアイスw

セブン行ったら買ってこよ!