ちょこちょこ書くの大変だから

これから息子の自己紹介載せときます!

10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!


今週は暖かくなるのかな?

朝はあいかわらず寒いから
毎日布団からなかなか出れない
出ても足先が痛い

歳と共に、肌のカサカサも増えてきて
最近指のヒビ割れも痛いし

早く春にならないかな〜


土日は、プールの試験とそろばんの試験

土曜日は朝からストレス?で
気持ち悪い、吐き気がすると
ぐだぐだモード

なんだかんだで合格してめちゃ元気になってたけどw

で、日曜日はそろばんの昇級テスト(3級)
これはすんなり行ってくれた!

泣いてもわめいても
なにがあっても連れてくんですけどねw

ご褒美に、お昼ご飯は外で食べようって
なったんですが

試験会場の前に、からやまがあって
なんか息子が好きそうな旗が
ん〜、文字にかぶってちらっとだけど
生卵入ってるw

ネット見ても、限定メニューの成分表はどこにもない(通常メニューはあります)

からやまさんの唐揚げは卵と乳使ってないから
ちょっと期待したけど、諦めることに

で、子供の要望で
横綱ラーメンへ行くことに
いちよう、アレルギー表示と
お子様メニュー載せときます!


息子が頼んだのは
普通のラーメンとポテトフライ

餃子も卵は使ってません

横綱ラーメンさんのチャーハンは
卵をテーブルで混ぜるタイプなので
試しに卵混ぜないで食べさせてみようかと
思ったんですが
試験頑張ったご褒美で、お腹痛くなっても嫌なので、今回はやめときました。

今度行ったら、ちょっと頼んでみます!


おやつはミスド
これは自分に、親知らず頑張ったご褒美
なんか、他のブロガーさんの記事見てたら
美味しそうだったし
食べたくなっちゃったんですよねw

パイのが美味しかった〜

だいぶ前にコラボした
ピエールマルコリーニのやつより
個人的には好き!

チュロスは息子用の

ラーメンでお腹一杯だから、一口しか食べなかったけど

あと、義実家でブロッコリー貰いついでに
頂いた
名古屋 豆福さんのこれ

卵 乳は使ってません

失礼かもだけど
梅昆布茶のカシューナッツが、全然
梅昆布茶してなくて、これほんと美味しいw

ちょっとハマりそう!

名古屋は西区に本店があるんですが
関東 関西の高島屋にも売ってるみたい
なのでお近くの人は試しにどうぞ〜

夜は、さらに自分ご褒美に
ケンタッキー
期間限定40%OFFのやつ

左上のドラム1本は
息子の卵の練習で食べさせました。

お腹の痛みもなく、普通に大丈夫!

いつか忘れちゃったけど先週練習で食べた
チョコモナカジャンボ

3列食べて問題なし!

食べながら、ゲームするなってねw