10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!


最近、淋しくなる時がある。

40過ぎてから、数少ない友達もそれぞれ
仕事 家庭 健康 金銭的問題 体力の衰え
などで、一緒に遊ぶ機会が減った。

定期的に、連絡はとっているのですが
まともに、みんなに会うのなんて
年に1回あるかないか

私も、ここ3年だけで
可愛がっていただいた親戚や祖母の死 
妻 父親の大病
仕事の激務(今は大丈夫)
ほんとに色々な事があり、生きるので精一杯だった。
遊ぶ余裕なんてなかった。

今、こうしてブログを書いている余裕があるだけでも、幸せだと思う。

自分は、まだまだ若いつもりでいましたが
みんなも歳をとって
色々な事情の中、頑張って生きている。

余裕のある、自分が淋しがっている場合じゃないですね。


ふと、思ったことがある……










私は一体何を書いているんだ?w


わけわからん事だけ書いてもなんで
義両親(農家)から頂いた、野菜を紹介!
まずはロマネスコ
見た目が華麗

下処理 調理法はブロッコリーと一緒です!
味も、ブロッコリーと似てますが
ブロッコリーより青臭さが少なく、子供でも食べやすい。

スーパーとかで、見かけたら試しにどうぞ〜

次はカリフラワー
写真だとわかりにくいけど
デカいw

最後に、手のひらサイズのブロッコリー達

はい
アブラナ科アブラナ属でまとめてみましたw

しばらく、米の代わりが
この子達になりそう…

ちょっと不安だけど
頑張って食べきります!