10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!


大型連休の反動なのか
周りで、風邪が流行ってます。

コロナにインフルエンザ
普通の風邪なのか、わからない状態ですが
なるべくマスクして、気をつけようと思います。



私は、11月に両方かかったから
たぶん大丈夫だと思いますがw

みなさんもお体気を付けて!


今日の(昨日)子供のおやつは
タカノフルーツパーラーさんの
ラ・フランスゼリー
子供が、これ食べたいって言ったから
正月に松坂屋で買ったやつです。

グレープ味とか、りんご味とか色々あったけど
なぜか、ラ・フランス味
わからんw

色々な物が、食べたい年頃みたい

シール貼ってあるから、見にくいですが
アレルギー持ちでも安心

1個400円くらい

正月で、金銭感覚おかしくなってたから買ったけど、普段なら絶対高くて買わないw



夜ご飯のお供は、東海地方では有名な
岐阜県名産
明方(ミョウガタ)ハム アレルギー成分なし

賞味期限が1月13日でヤバいw

岐阜県(お千代保さん)に住んでいる親戚からのいただきものです。
普通に買うと、1000円くらいでちょっと高い

全国的だと、名宝ハムの方が有名かも?!

明方ハム 名宝ハムの違いは……
特にありません。
元々は、一緒だったみたいなので

なにが違うか、どうして2種類あるかは
調べたけど、ややこしいから書くのやめますねw