10歳の息子

卵アレルギー(クラス4)

摂取1〜2gが限界


アレルギー持ちの人の参考になればいいな〜と

日々の暮らしを書いてます。


お出かけ好きなので

そちらも参考にどうぞ〜


些細なことでも情報共有できると嬉しいです!

息子の冬休みも終わって
また通常の日常に

学校の給食も始まったから
お昼ごはんとか考えなくていいのは楽だけど
いないとさみしい…
いるとちょっと大変

わがままですねw


寒くなると、鍋とかおでんが
食べたくなります。

てことで晩御飯はおでんに決定!
うちの子はあんまり好きじゃないけどw

おでんの食材も
アレルギー持ちだと、探すの大変

妻と一緒にスーパー3件回って集めました

イオン系のスーパー ビッグエクスプレス
アオキスーパー
FEELで購入。

ごめんなさい
どこでどれを買ったかは忘れちゃいました。
製造メーカー 堀川
両方(卵 乳 小麦 不使用)


製造メーカー まるぶん
こちらも両方(卵 乳 小麦)不使用

製造メーカー 紀文
またまた(卵 乳 小麦)不使用
どこでも売ってるかな?

大根、こんにゃく、厚揚げ ウインナー
自家製餅巾着、ちくわ(卵不使用)も追加して

卵も入れたい〜
けど、我慢!
写真だと、サイズ感が伝わりにくいですが
すっごい量
3日はおでんだなw

愛知県民なので、味噌で味変しながら
いただきます。
辛子と混ぜるのが好き!


海のたまご6日目
やっと生まれた〜!
あいかわらず、ムッキムキしてるw

ちょっと愛着湧いてきたわ
水が汚れてきたから、替えてあげるね!